« BCクロカン | トップページ | 谷汲さん »

2022/04/08

東山

仮面舞踏会の人とはイントネーションがだいぶ違う。

大阪からはなんとなく近くて遠い印象の大文字山に登ってきた。

Img_0436

スマホが無ければ「蹴上駅」にさえたどり着くことはできなかったであろう。

しかし、桜が「ガーーーーーー!」と咲いてて、ほんまにええとこだ。

色々迷った挙句登山道見つけてぜいぜい言いながら40分ほどかけて山頂へついてみれば、

Img_0459

シニアの先輩の皆さんがくつろいでらっしゃる。あ、自分もシニア予備軍、、、というかほぼそっちか。

Img_0467

憧れの大文字の「火床」へ。下から見ると、山を文字の形に削ってあるだけと思っていたけど、

やはり現場は見ておくべきやなと。

Img_0478

銀閣寺へは寄らずにフラフラと哲学の道を歩く。ツレに「家どこ?」て聞かれた時に「銀閣寺のそば」とか「哲学の道の端っこ」とか言えるのはカッコええと思う。

うちなんざ「ホームセンターコーナンの近所」もしくは「ジャスコの前」しか無い、、、、。

Img_0475

完全に舞い上がってしまって、京都らしい写真を撮ったら、これが。

Img_0483

地元・京橋駅前で大瓶と串カツをしばいて、京都への憧れを強めておいた。

なのに、隣のおっちゃんがボートレースのフライングについて熱く語るもんで、京都の余韻は何処へやら。。。。

楽しかった。

 

|

« BCクロカン | トップページ | 谷汲さん »

コメント

仮面舞踏会の人…で、一瞬考えて、吹き出しました!(爆笑)

投稿: みかん | 2022/04/08 20:56

●みかんさんこんにちわ。ジャニーズの人も最近は大所帯のグループばかりで、さっぱりわかりませんが、まぁ自分の年代だとこの辺りまでかなぁ。

投稿: ロラお | 2022/04/11 10:22

この記事へのコメントは終了しました。

« BCクロカン | トップページ | 谷汲さん »