不要不急では無い用があったので、車に乗り、いっさい他人と触れ合うことなく(トイレも我慢)奥飛騨へ行ってきた。

今年初、正月らしい晩飯。切り干し大根を使った「なます」は生まれて初めて。以前から、切り干し大根の可能性について色々考えることがあったけど、すごい料理があるもんだなぁ。しかも、吊るし柿を使った「柿なます」とな。

人のいない時間、人のいない場所を探して登ってみる。

動かずに、息を止めると、もうこの世から全ての音が消える瞬間を味わう。

マスクをせずに息をすることの幸せを噛み締める。寒さで唇が乾き、鼻は真っ赤であろうとも。
コメント
アニキ、今年もよろしくお願いします。
大阪にGOTOして酒飲める日が待ち遠しいです。
柿ナマス大好物です。この正月もたくさん食べました。ナマス、黒豆、田作り、棒鱈、数の子と全て好物なので今年もお正月無事に迎えられて幸せでした。
投稿: かわい | 2021/01/07 13:03
●かわいアニキ、今年もよろしくお願いします。北陸の雪すごいですね。こちらは寒いだけで実害がないのが幸いです。GOTOで酒飲める時期もどんどん先送りになりそうですし、なんとか良い年にしたいですね。
投稿: ロラお | 2021/01/12 13:32