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2020/06/22

久しぶりの垂直

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久しぶりだから全然登れやんだろうなぁと最初から諦め気分で行ったら、、、登れてしまった。しかも以前離陸に難儀した課題も何度かもがいているうちにスルリと離陸に成功したり。

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在宅中、運動不足解消にひたすらやったことは

毎日の昼休みランニング。仕事をしながら空いてる手でテニスボールをにぎにぎする。トイレに行くたびに、カモいで懸垂3回、1時間仕事して10分休憩っていう時間設定してその休憩に必ずコロコロローラー腹筋を10回(仕事ちゃんとやれよ、、、わし)。

結論として、基礎的な体力や筋力が全然ダメダメだったということ。確かに自転車ばっかり乗ってた頃って、懸垂とかしなかったしなぁ。

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帰宅するとローラー娘夫婦からTシャツ贈られてあった。こんなすごい登り方絶対できないけど、どうもありがとう。

 

 

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コメント

アニキ、ようやく世間も落ち着いてきましたね。私も今日は年休です。
あいかわらず自転車は乗ってますが、以前のように早く登るためにやせなきゃなどとは思わなくなりました。懸垂とかぶら下がりとか基本的な筋力全然ないことに気がついて、昨年夏から囚人トレーニング毎日やってます。肩の腱が太くなってくるとやる気出ますね。人間筋肉だ。ピアノトレも始めました。いつか駅ピアノやりたい。元気に日々生きてまた飲みましょう。

投稿: コナ | 2020/06/23 15:38

●コナアニキ、こんにちわ。在宅勤務も三ヶ月目に入りました。自転車に傾倒していた時は、痩せることも楽しみの一つだったような気がします(笑)。今は、健康でいるためにというごく平凡な感情が、「人間、筋肉だ」の気持ちを強くしているようです。けど、それに夢中ににはならず、長く地味に続けたいです。駅でピアノ弾くアニキを楽しみにしてますよ!

投稿: ロラ | 2020/06/24 10:58

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