« 潜伏中 | トップページ | 人を見に行ったわけではないけれど »

2017/11/15

江東区生活

今しがた、徹夜から戻りました。この歳で二交代勤務(ここだけの話、仮眠、休み時間無し)は結構きついものがある。それはさておき、勤務時間までの間、クッソ狭いビジホの部屋の空気吸っててもシャーないので、近所うろうろしてみた。

Img_0187
けど、人生初の江東区に何を求めて彷徨えばええのか、おっちゃん困った。そこで思いついたのが、「地元の人が愛する商店街に何かあるのでは?」という案。で、便利なネットで検索したら、何やらえげつない盛り上がりの商店街があるという。

大枚叩いて買ったアイホーンの地図を頼りに歩くこと1時間。

Img_0185
なるほど、確かに「銀座」だ。狭い道いっぱいに並ぶ店の数々。すごいのが、総菜屋の多いこと。
そこらへんのフードコートなんぞ足元にも及ばんバリエイション。和洋中、揚げたて、焼きたて、産みたて(?)、切りたてが湯気たててどっさり。

Img_0186


Img_0188
右手に焼き鳥、左手に鰻串、頭の上に缶ビイルなんちゅう離れ業も実現可能な商店街だった。
それだけに

来る時間間違えた感満載。

こーゆーとこは仕事終わりの夕方に行くべき場所だ。ああそれなのに、それなのに、自分を待っている運命は

「徹夜」だった。

がっくりうなだれてホテルに戻る。せめて風呂だけでもゴージャスにとホテルの裏にあった風呂やへ。

Img_0193
江戸っ子の風呂は48度だったらどーしょーと思ったが、杞憂。壁には立派な、、、なんやよーわからん絵柄のタイルが。

さ、昼寝しよ。


|

« 潜伏中 | トップページ | 人を見に行ったわけではないけれど »

コメント

お疲れ様です。夜勤明けの他の人が働きに行くころのビール楽しんでください。

投稿: ひでりん | 2017/11/15 16:02

お疲れ様です。亀戸に住んでたツレを訪ねた事ありましたが、お江戸下町はエエとこやなあと親近感湧きました。お体気を付けてアニキ~!

投稿: kiyo_g | 2017/11/16 07:39

●ひでりんアニキ、ありがとうございます。やってみたんですが、やっぱりなんかこう、周りがしれーっとしてるんで、盛り上がりに欠けますね。汗
●kilo_gアニキ、福島区もちょっと惣菜に関しては負けてる!!!

投稿: ロラお | 2017/11/16 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜伏中 | トップページ | 人を見に行ったわけではないけれど »