« 江東区生活 | トップページ | パンツがない »

2017/11/16

人を見に行ったわけではないけれど

〜出張先の「大手町」は多分、日本のビジネスの地軸のようなところなんだと思う。大阪で見る一週間分の「すごい高級車」を1時間かからずみることがあるし、歩いている人は高価そうなスース、高価そうなシューズ、高価そうな腕ウォッチ、高価そうな、、、(以下同文)。歩いているときに自分なんかが空気吸ってええんかい?吐いてええんかい?てなことも考えてしまう。すごい町やなー〜

休みをもらえたので一度行って見たかった「高尾山」をめざす。
目指すのにも紆余曲折あり、、、地下鉄東西線で九段下で降りて別の地下鉄乗り換えて新宿で降りて人生初の京王線の快速?乗って、、、乗ったら車内、顔立ちちゃう人だらけで緊張する。
マレーシアから来たっぽい女の子が立ってるばあちゃんに席変わりましょかて英語で言うのでばあちゃんどうすんねや?と見てたら、ばーちゃん英語で「大丈夫、疲れてないから」って軽々しゃべててなんかもう

東京のすごさ、ついにここまできたか、、、、ちゅう感じ。

自分なんぞが普段オフショアの人とネットで会議すんのに、もー単語が出てこやんで出てこやんで脂汗ダラダラやのに、なんでそんなさらっと喋るん???
人の多さは悪い面だけでないのねと妙に納得。大阪、全然あかん。

Img_0200
ド平日。なぜこの人出?
事情が飲み込めないので、取り敢えず「稲荷山コース」と書いてある方へズビズバ行くんだが、ここも人の途切れることがない。

Img_1283
大阪万博人すごかったな〜〜〜〜〜〜ってな

場合ちゃう!!!

Img_1286
人混みの中、なんとかかんとか頂上を見つけて、人の隙間を探してコンビニおにぎりを食って、どっか景色のええとこないかなと右往左往して見たものの、どこへ行っても人&人&人(エンドレス)。

Img_1284
ポテチの売り方の激しさが謎。

Img_1297
そんな中でも関東平野一望できて幸せ。やっぱり人の多さは、ハイキングにも影響少なくないんだろうなぁ。道標にも曜日指定でトレランの人は一方通行、、、みたいな但し書きがあったり。縦横無尽に山を走ったり歩いたりできやんのは気の毒かも。

下山は「金比羅台コース」という寂しくも嬉しい(山頂の喧騒嘘みたいにだーレニも合わず)コースを自分の吐く息だけを道連れに甲州街道に出て、そっから

Img_1303
いっぺんやって見たかった、中央線の端っこから東京駅まで乗る。そういえば、三鷹で仕事してた時も、暗い気持ちでこの電車乗ったなぁと思い出した。懐かしい。妙なことを思い出すもんだと。

日野って駅に停車した時、そうだ、確か小池さんが通った大学が日野にあったと聞いたことがある。
今は大学の名前も変わってしまったらしいが、当時体重40キロすれすれの理系女 のはしり?だったらし小池さんはどんな学生でどんな気持ちでこの待ちで暮らしてたのかなと、、、、。

高尾から乗ったJRが東京駅に着いて下車するやいなや、最初に思った大手町の風景が変わらずあった。

けど、まぁ、人がどんなけ多くても、みんな楽しいことしに来てるんやし、うまい空気吸いにきてるんやし、紅葉楽しみにしてるやし、自分もその中の一人、、、やし。

いい休みだったな。


|

« 江東区生活 | トップページ | パンツがない »

コメント

大阪万博、ギリギリ物心ついてましたウケたw。高尾山で何故かうちのヨメも40キロ代やった80年代や70年代が妙によみがえりました。

投稿: kiyo_g | 2017/11/16 20:55

同じく、大阪万博、のとこ爆笑でしたわ。
高尾山、ポテチが凄いですねぇ!!!!

投稿: bfz | 2017/11/16 21:12

す、凄まじい人ですね。平日ですよね?💦

投稿: man | 2017/11/17 08:21

さすが関東ですね、この人ごみのお山は自分には無理ですわ。

投稿: uehicchi | 2017/11/17 11:21

ホントすごい人!それで平日だなんて週末は一体・・・

投稿: PEANA2 | 2017/11/18 10:33

高尾から自転車通勤してみましょう。

投稿: やまさき | 2017/11/18 11:02

●kiyo_gアニキ、あの頃は、、、、やめとこw
●ブラジャーkiyo_g!人の多いのは山のせいちゃいますしね。ええ場所でしたわ。
●manニーサン、関西の山、どこ行っても人出「知れてる」と改めて思いました。はよ帰って六甲行きたい。
●uehicchi アニキ、立ち飲み屋もすごい人です。
●PEANA2アニキ、日本の中心ですもんね汗
●やまさきくん、往復100キロ!死ぬわ!

投稿: ロラお | 2017/11/20 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江東区生活 | トップページ | パンツがない »