« パンツがない | トップページ | もっと激しく外国人を見に言ってきた »

2017/11/20

外国人を見に行ってきた

徹夜前のわずかな時間だったり、徹夜明けでぼーっとした時間だったり、そんな隙間を使って東京見物。

〜築地〜
海鮮とかの食べ歩き(とビイル飲めたら)にいちるの望みを託して築地駅に降り立つ。
いきなり、狭い地下鉄の階段をスマホ(観光地図見てたと思われる)見ながらトロトロ歩く御仁がおられて、後ろにどんどん人が詰まるので「外に出てからスマホ見てくれませんか。邪魔やし」と行ったら、あろうことかそれが日本人観光客でむっとした顔された。

横にいた奥さんは、こんなおっちゃんと長年連れ添って、さぞ楽しいことだろう。

そんなこんなで

Img_1321
期待通りの外国人のかたまりをみる。

Img_1315
外国人はカオスすき?とか。

Img_1316
すごい行列だった玉子焼き屋。別に食いたくもなかったのでパス。

Img_1320
安くもないスルメ屋。まぁ、楽しければそれでいいかとおもいなおす。
築地で一番印象に残ったのは、どのお店の店員さん(じいちゃん、馬あぁちゃん、おっちゃん、おばはん、にーちゃん、ねーちゃん)も、

英語ペラペラに喋れること。ネイティブのお客さんに対しても、全く臆することなく会話が成立していること。店にある品物全てを英語で説明できること。頭で文法を構成せずとも、スラスラ言葉が出てくること。
中には、中国語、韓国語まで喋れるじいちゃん、ばーちゃん、おっさん、おばはんが沢山いること。

大枚叩いて駅前留学して何度も何度も挫折してる自分には、異次元に映るその姿。
後光が差していると言ってもいいほど。
朝から晩まで年がら年中外人相手に喋ってることの凄さを垣間見た。
英語ができるようになりたければ、今すぐ、築地のバイトに行け!って感じ。
(ちなみに、大阪の黒門市場、京都の錦も同じかも、、、、)

|

« パンツがない | トップページ | もっと激しく外国人を見に言ってきた »

コメント

この界隈はよく出没しました
ネイティブペラペラじゃなくても気合と単語組み合わせで乗り切りました(笑)

投稿: KAZZ | 2017/11/20 22:04

●KAZZにーさん、築地に留学したいかも汗

投稿: ロラお | 2017/11/23 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツがない | トップページ | もっと激しく外国人を見に言ってきた »