« 全員集合 | トップページ | ジェットコースター »

2017/09/11

趣味を同じくするということ

平日の仕事の方は、、、もうなんていうか、事業部丸ごと坂道転がり落ちてる状況。時給900円のバイトを真剣にネット検索する日々。

なんだか久しぶりに山へ行った。
Dscn0263
京都・大原の里を上空から見る、涼しい風がヒューと吹き抜けていく。

Dscn4526
登って登って、森の中。なんていうのかな、普段あんまり(仕事の関係もあるかな)一緒にいないし喋らないけど、お互いが登るときは命の恩人。
狂おしいほど自転車乗ってたとき、絶対一緒に走りたいと思わなかった。だって、自分のペースで走りたかったし、待って、待って、するなんてお人好しじゃなかったし。けど、山は違う。

自分が道を間違えたときは相手の意見をちゃんと聞いて議論、ロープで繋がってるときは、相手の命は今自分の手の中。遅いも早いも関係ない。死なずに帰ってビイル飲む。

共通の目的あり。

Dscn4532


Dscn4561

いつの間にか、小池さんの誕生日過ぎてた。いつものように記念日興味無し家族の風景。

それでいい。


|

« 全員集合 | トップページ | ジェットコースター »

コメント

どれも良い写真ばかり、同じ趣味、いいご夫婦ですね。

投稿: uehicchi | 2017/09/11 18:25

帰ってからの&終わってからの時間を楽しめる程度の,活動・共有が羨ましいです!

投稿: sumi | 2017/09/11 21:38

アニキ、それだけ歳を重ねたってことですよ。
若くて必死なときより気持ちに余裕ありでしょ?歳を取るのもいいことなのかなぁって還暦迎えて思います(笑)

投稿: さかじい | 2017/09/12 10:17

アニキ、ビレイし合える人生って素敵です!

投稿: bfz | 2017/09/12 10:56

偶然でしょうか先日とある余興で、思うところ有り弾き語りさせてもろたんがハナレグミの「家族の風景」でした。「語ることもなくそっと笑うんだよ~♪」

投稿: kiyo_g | 2017/09/12 11:52

コンピラでしょうか。あの辺りの山大好きです。
奥さんと同じ趣味て超うらやましいです!
うちもたまーーーに山行きますが趣味は違いますので。

投稿: DANGER | 2017/09/12 15:17

イイですね!

うちの妻は無趣味です・・・

投稿: PEANA2 | 2017/09/12 20:27

写真、もの凄く素敵です!

投稿: man | 2017/09/13 12:05

● uehicchi あにき、ありがとうございます。二人とも山なんて全く興味無かったし歩くの苦手だったし、不思議なもんです。
●sumiアニキ、時間や空間の共有はお互い無理強いしないことなんでしょうね。最近ちょっと気が付きました。
●さかじいにーさん、健康な還暦のために、ちょっと酒減らす活動実施中です(汗。
●ブラジャーbfz!「押すなよ!押すなよ!、、、おせよ!」の関係でしょうかw

投稿: ロラお | 2017/09/13 14:31

● kiyo_gあにき、さっそくYoutubeみたら「さよならcolor」が胸に刺さりました。歳とると、歌詞がが響くようになりますな~
●DANGERにーさん、ビンコ。初めの一歩はP山でした!w
●PEANA2あにき、ご家族で足こぎトロッコの旅もステキですぜ。
●ブラザーman、ありがとうございます。またぜひ写真おしえてね~。

投稿: ロラお | 2017/09/13 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員集合 | トップページ | ジェットコースター »