« どこまで広いの | トップページ | 趣味を同じくするということ »

2017/09/04

全員集合

土曜日朝、新千歳から羽田へ移動。
往路を含めてここまでの移動・運賃は会社もちなので、”クラスJ"のシートに乗ってみた。(すいてる便ならアップチャージ1,000円でエコノミーからクラスJに変更してもらえます)

1,000円以上の価値あると思った。ほんまに広い。とくに左右が余裕。

で、ホボ同時刻に名古屋から移動してきた小池さんと手荷物検査場で合流。お互い五日ぶりの対面。
そしてある妙案を思いついた。せっかく羽田に来たんだからローラー娘の働きっぷりをこっそり覗いてみようぜってことになり、国際線ロビーへ移動。

Shiho2_2

いたいた。
大量の外人さんを前に、眉間にシワをよせてなにやら電話している様子。あれ何やってたん?とあとで聞いたら、座席変更してくれや~、それはアカン、してくれや~、アカンちゅうてんねん!かくかくしかじでアカンねん、、、という押し問答だったらしい。いまだに荒れ放題の部屋に住み風呂も相変わらず(てんてんてん)なワイルド生活でもこうして旅立つ人のお役に立っているようで一安心。

Shiho1_2
しかし、こんなけ大勢の人を時間までにさばくのは、、、凄いわアンタ。

このあと、自分と小池さんそれぞれの要件をすませて、ローラー娘のアパートの厄介になる。

翌日再び羽田から伊丹へ飛んでようやく帰宅できた。久しぶりの大阪もすっかり秋突入。この一週間で随分季節が進んだみたい。

やっぱり家がいいわ。

|

« どこまで広いの | トップページ | 趣味を同じくするということ »

コメント

しっかり働いてる姿を見るとホッとしますよね

投稿: KAZZ | 2017/09/04 21:50

本当に大人になって、しっかりと自立されているのですね。
実際に働いている姿を見ると、あらためて実感する事でしょう。
嬉しい様な、寂しい様な、、、やっぱり嬉しいですよね!

投稿: uehicchi | 2017/09/05 09:53

●KAZZあにき、遊びほうけていた学生の当時はいったいどうなってしまんだ!?と思いましたが(笑。
● uehicchi アニキ、光熱費の心配をする大人になっていたのが驚きですわ。

投稿: ロラお | 2017/09/05 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまで広いの | トップページ | 趣味を同じくするということ »