« 人、人、人 | トップページ | 盆休みに骨休み »

2017/08/14

六甲、クライムオン!

Dsc04461

前日まで高速道路の渋滞でクタクタな体調だったけど、不完全燃焼もタップリだったので、兄弟子のお誘い意を二つ返事で「岩!」へ。
六甲の保塁岩に立つと、びっくりするほどひんひゃり。何かイベントでもあるのか、ケーブルカーは満員。でもさすがに岩登ろうなんて酔狂な人は自分たちだけ見たい。


Dsc04470

久しぶりに小さなスタンスに立ったり、岩粒のホールドを握ったりする感触が懐かしかった。
思い返せば兄弟子に誘われてクライミング講習会に出て見て、こりゃ向いてない(今も向いてない)わ、怖いばかりでどーしてこんな空中にいるんだろう

なんて思っていた頃が懐かしい。今じゃズーズーしく登れない自分がなんとなく可笑しくて滑稽で、他人事のように客観視できてるし。


Dsc04500

当時と今、登れているグレードなんて全然進歩してないけど、あの日ガイドさんに弾いてもらったルートを、兄弟子と二人きりでドキドキしながらも自分たちだけで空に向かって突き上げて行ってることに

ものすごく幸せを感じた。

人生、長くない。呆れるほど短い。最近本当にそう思う。
ちょっとでもきになる楽しいことがあれば、やってみるのもいいと思う。まだまだドキドキしたいな。


|

« 人、人、人 | トップページ | 盆休みに骨休み »

コメント

お疲れさんでした。
牛歩のような上達具合ですが
これからも身の程を知って楽しみたいっすね。
きのうはドキドキもマックスでしたが(^-^;

投稿: わがお | 2017/08/15 19:44

●わがお兄弟子、ありがとうございました。これから先も、レジャークライマーでいきましょう!w

投稿: ロラお | 2017/08/16 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人、人、人 | トップページ | 盆休みに骨休み »