« 練習 | トップページ | 掃除機 »

2017/07/17

魚しか無い!

とてつもない速さで一日が進んでゆきます。地球の自転に振り落とされないよう必死でしがみついてるカンジ。

水・木・金と金沢出張。
サンダーバードを下車するなり、フェーン現象の出迎えをうけてフラッフラに。初めての場所への移動はもちろん路線バス。何度来ても、金沢のバス路線に翻弄されるがまま。ランドマークになる観光地はデカデカと行先表示されているので、それで目星付けて乗り込むって作戦。

A5
ホテルに帰る途中、いつものスーパーでこやつを仕入れる。店に入ったときは2割引きシールだったのに、一周回って戻ってみると3割引きになってた。もう一周したら5割引きに、、、ならんわな。
今回のトピックはなんといっても「手取川」の美味さよ。

地酒の場合は個性がつよくて「ん?」ってなるやつもそこそこあったりするので。

酒の味に気を良くしてホテルの大浴場に行ってみれば、あいかわらずかけ湯せずダイレクトに湯船にダイブする御仁がいて、がっくり落ち込む。

仕事のほうは三日間ホボ立ちっぱなし。歩くの平気なのに立っているってこんなに疲れるだ、、、。

最終日、片付けを終えガクガクする足をかばいながらバスに揺られて駅へ。予定しているサンダーバードまで小1時間あり、さすがに立ち飲みする体力は残っておらず、椅子を探して駅ビルをヨロヨロ彷徨い歩いていると、酒販売り場にステキなエリア発見。
A4

北陸三種飲み比べセット(?)だったか、そーゆーネーミングで789円。
一番右側の古酒だけはちょっとアレだったが、短時間で北陸を満喫でき、また寄ってみたいかも。

金券情報:
折角金沢まで来ているのだから、翌日立山まで足伸ばしてどっか登って帰ろうかと目論見。空き時間に金沢駅周辺の金券屋を回ってみて、ある事実に気が付いた。
「ここはディスカウントチケットの文化圏では無い」ってことを。
金沢を起点とする大阪や名古屋方面への特急乗車券などは一応あるんだが、それ以外の株主優待券、、、てきな金券がまったく見当たらない。ex. 映画鑑賞券だの、路線バスや駐車場の割引券だの。

ともあれ、魚の美味さは盤石。いい街だったな金沢。


|

« 練習 | トップページ | 掃除機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習 | トップページ | 掃除機 »