« 巻き込まれ型小説 | トップページ | 魚しか無い! »

2017/07/10

練習

金曜日:
所属しているチームの飲み会参加。いつ以来ぶりかわからんほど。忘年会も新年会も死語だもんなぁ、、、。
”北海道”を全面に出してるわりにはたいした品揃えになってるワケもなく、飲み放題の地酒に関しては、これ絶対ちゃうやろ!と断言できるほど。幹事に申し訳ないから文句は押し殺す。

土曜日:
出雲出張から帰ってきた小池さん、やはりぐったり。昼飯に楽天食堂へ行く。猛暑には猛暑で対抗ってことで、熱帯麺をよばれる。ひさしぶりに”ざーじゃー丼”も。すこぶる美味い。丼に載っている”ざーじゃー”だけでビイルぐびぐび行けそう、、、、車で行ったので、白ワイン飲めず残念。
ところで、今シーズン初の「夏バテ」体験中。胃腸が弱ってるのが手に取るようにわかるほど。歳かな。

日曜日:
Kon2
京都の金比羅山へ。一年ぶりくらいかな。雨が降るや降らんやのややこしい天気の中、岩場につくと5人ほどのグループが練習してたので、横のルートを拝借してヨロヨロ登る。

森の中は湿気が凄くて、1ピッチ登るだけで全身汗まみれ。途中、ここでも巨大な大スズメバチ(多分女王バチだと思う)のパトロールに出くわし肝を冷やしたり。胃腸が弱っており、コンビニのざるそばを小池さんと折半する始末。食えないから力が出ない、、、登れないの悪循環。

結局、Y懸尾根ピークまであと少しというとこで撤収決定。北尾根を懸垂下降で戻ろうとしたものの、下降地点が見つからず。藪の斜面を泥だらけになりながら下山。


Kon1

もう、当分岩とか低山ハイク無理だな。


Kon3

年年歳歳、暑さに弱くなってる。だからといってエアコンは嫌いだしな。涼しいところで過ごしたいが、田舎暮らしはコリゴリだし。

難しいね。


|

« 巻き込まれ型小説 | トップページ | 魚しか無い! »

コメント

夏はみだりに動かないのが鉄則かとw。

投稿: わがお | 2017/07/11 19:03

朝起きたときの寝不足感が嫌いなので,扇風機かぶりつきで寝てます(笑).身体には絶対に悪いのですが,寝不足感よりマシかと割り切っておりやす!

投稿: sumi | 2017/07/12 20:03

●わがお兄弟子、当面外遊び自粛ですわ。
● sumi アニキ、うちも扇風機かぶりつきです。一人一台体制。

投稿: ロラお | 2017/07/19 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻き込まれ型小説 | トップページ | 魚しか無い! »