« ぶらぶら | トップページ | 映画 »

2017/07/30

お疲れ様でした

Img_1277
大丈夫だろうと思ってワイキキの海で何枚か写真撮ったあと、ついに動かなくなった。
電池ケースの蓋を開けて中を覗き込んだ瞬間、何が起きたのか簡単に理解できた。

仕方ない、日本に帰ったらいつものサービスセンターに持ち込んで再生だなと思って行動したら、すでにパーツの保管が終了、この機種についての修理は終了しました、、、だって。

つまり、遅かれ早かれ、このカメラとの付き合いはここまでだったんだろうな。

色々なところへ持って行ったし、色々な山を一緒に登ったし、1TB近い容量の家族の思い出を撮ったし、もう「役目は終わった」んだと思う。思い出は物に宿るわけじゃ無いから、このまま廃棄。
この前修理したガラケーの契約も、来年三月で更新手続きの全てが終息してしまう通告も受けているので、来年はとうとう自分もスマホマジョリティの一人になるんだろうな。

|

« ぶらぶら | トップページ | 映画 »

コメント

カバーを下ろしてレンズが現れるとシュワワンッという小さな音、思い出と共に頭に蘇りました。なんか、決してスピード感は無いんですが、知らん間に5年10年という最近の感覚です。

投稿: kiyo_g | 2017/07/30 15:45

ちょうど1年前に、ウチのんも水没しました。
パーツの保管?今の機種は大丈夫か不安になりました。

投稿: uehicchi | 2017/07/31 10:08

ごっつい活躍してくれましたよね。お疲れ様とねぎらってやってください。

まぁ自分のもそのうちですね。いつまで活躍できるのやら。。。
もう少しだけがんばってもらいます。

投稿: さかじい | 2017/07/31 10:24

●kiyo_gあにき、なんとも不思議なカメラでしたわ。自分のようにまだまだ必要とするユーザーが居る反面、企業としては切り捨てていかないとダメな事情もわかりますしね。残念ですが。
●uehicchiにーさん、一応保管期間確認しといたほうがいいかもですよ。
●さかじいアニキ、単機能ならではの魅力ってありますよね。コンデジに未来な無いのかなぁ。。。。

投稿: ロラお | 2017/07/31 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらぶら | トップページ | 映画 »