« 有馬へ | トップページ | 縦走とか »

2017/06/15

TFCC靭帯

左手だけなんだが、グーをして強く握ると薬指から手首にかけて鈍痛を感じるようになった。原因は、
自宅に作ったクライミング練習ボードのやりすぎ、、、だと思う。

投資したぶんは取り戻さんことにはと思い、ボードの下を通るたびに、五秒だけとか十秒だけとかぶら下がることに決めて以来、なんとなく指の力付いてきたカナ?って感じ。特に指をかけるところが浅く作ってある穴とかだと、第一関節だけでぶら下がるので結構大変。そんなことやってるうちに、鈍痛発生。

夢中になってるスキにじわじわ怪我するパターン。
滋養強壮体力増強は、無理しない程度が一番。いまさら強烈に上達する筈ないし(その気もないし)、優しい岩を楽しく

|

« 有馬へ | トップページ | 縦走とか »

コメント

TFCC損傷とは…かなりやってはるんですね。
お大事にして下さい。

投稿: man | 2017/06/16 04:23

アニキ、歳考えんと!!(笑)
のんびり楽しくでええんちゃいますん?

投稿: さかじい | 2017/06/16 11:42

● man あにき、ありがとうございます。家の中で遊んでるだけでこんな症状になってしまいました。よわ!
●さかじいにーさんも、自転車長距離ほどほどに!

投稿: ロラお | 2017/06/16 16:26

家でギターの稽古する頻度(ライブ決まったらほぼ毎日)が増えましたが、もちろん稽古は1h未満、終わったら左手の平手の甲に5分間のアイシングを施してますよ~。怠ったら翌日鈍痛来ます(笑)。

投稿: kiyo_g | 2017/06/19 21:50

●kiyo_gあにき、終わったらビイル飲んでぶっ倒れてたらあきませんよね。後のケアが大事ですね。

投稿: ロラお | 2017/06/20 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬へ | トップページ | 縦走とか »