« TFCC靭帯 | トップページ | 銭湯が好き »

2017/06/16

縦走とか

Peaks

タイトルの”12泊13日”を見て本屋で衝動買い。買う前から中身想像ついたけど「ああやっぱりな」ってカンジ。

年金生活にでもならなければとてもそんな日数休めやん。そして年金生活になったときにはすでにその体力は(てんてんてん)。
立ちはだかる困難さを冬季登山に例えて「三大北壁は、アイガー、グランドジョラス、マッターホルン」と言うのが有名だが、現代の三大、、、いや四大北壁は「就職、結婚、育児、親の介護」らしい(どっかにそう書いてあった)。

それらをかいくぐってなんとか山行きたいもんだが。

ページをぺらぺらめくると、さすが山の雑誌だけあって、写真がうつくしい。自分はなぜか百名山的な山より、黒部五郎の先にある三俣蓮華のだだっ広い頂上だったり、鹿島槍のむこうの爺が岳のショボイ斜面だったり、剱岳のうらっかわの番場島が好きだったり、

あんまり物音のしないトコが好きかな。

週末は月刊長男業務を少しと家事いろいろ。

|

« TFCC靭帯 | トップページ | 銭湯が好き »

コメント

山に行きたい!山が恋しい!

投稿: arkibito | 2017/06/16 18:29

●arkibitoアニキ、山、さいこ!

投稿: | 2017/06/18 19:03

うーん、自分のコメント投稿が変だ。macのUIに慣れるの時間かかりそう。。。。

投稿: ロラお | 2017/06/19 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TFCC靭帯 | トップページ | 銭湯が好き »