« 旅の終わりとGWの終り | トップページ | 加賀 »

2017/05/15

PV

平日はまだちょっと気持ちに余裕が無くて、日記の更新一括で。

先週は、自社製品の拡販用動画作成に終始。映像関係なんかまったくの守備範囲外。学生の頃から映画製作ごっこしてた友達を見るたびに、よーあんな辛気臭っさいことやっとんの~、おもろいんか?と半ばワニ目のような視線を投げていたのだが、

家庭用ハンディカムとPCを会議室に持ち込んで、撮影しては動画ソフトで繋げて、キャプション乗っけて、また撮影して、の繰り返し。しかも非力なPCだと、何べんも途中でアプリが固まるし。
そもそも愛着持って無い製品をユーザー目線でどう映るか、、、なんて仏心の無い自分には、まったく苦痛な時間。

出来上がってボスに見せたら、思った通り「ダメ出し」の嵐。じゃ、あんたやってみろや、、、、とエア反論してもむなしいだけなので、おとなしく言われた通り何べんも作り直す。ド素人の自分が見たって「よくこんな、何も伝わってこないCM作ったよな」なんて思うことがTV見ててちょいちょいあるけど、

作り手とその出来不出来を判断するボスのセンスの乖離が大きくて、そうなってしまう事って多いんだろうなとフト思ったり。

土曜日:
雨ざーざー。毎年のようにこの時期業爆の小池さんは朝から淡麗350mlを何本か飲んで終日布団の中で暮らしている。一人梅田へ出かけてモンベルへパンツ(下着な)を買いに。店の中は、隣国のツアー客でごった返すというありさま。日本人中年男はこんなパンツ買うのか!?と思われるのが嫌で、ゆっくりパンツ選ばれへん。

その足で、梅田地下街へ逃げ込み、立ち飲みの梯子をかます。最後は阪神デパ地下パトロールして、珍しい日本酒を買って帰る。帰宅して最後は銭湯で〆る。

日曜日:
午前中は家事。昼からぼや~っとしに六甲山へ。登山口でうえちちあにきに会う。おもわずそのまま誘って飲みに行きそうになるのをグット堪えて、ハイキング続行。半月ほど前に比べて随分木々が成長したようで、景色が緑に遮られている箇所多数。

初夏だなぁ。

夜、税込3,240円の鉢植えを買って実家へ。あと何回、母の日を一緒に過ごすんだろうとかぼんやり。

今週はどんな日々になるんだろうか。


|

« 旅の終わりとGWの終り | トップページ | 加賀 »

コメント

うちは「社外の力を使ってでも早くやれ!」と大号令を掛けてくれるのは良いのですが,外注費用をびた一文出してくれないPV(PlannedViolence?)状態です...

投稿: sumi | 2017/05/16 20:10

●sumi あにき、日々「協業いかが?」という営業電話がかかってきますわ。おそらく能力のある外注にお願いしたほうがいいのに、なぜか内製に拘る弊社です。暗黒だ、、、w

投稿: ロラお | 2017/05/22 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の終わりとGWの終り | トップページ | 加賀 »