« 六甲 | トップページ | 電気DIY »

2017/05/29

先週のふりかえり

やっぱりまだ平日にいろいろ書く余裕無し。

5月22日
人の話をあまり聞こうとしないややこしい上司に成果評価面談受ける。聞いてるフリしてぼんやり窓の外の景色を眺める。いつまで続くんだ、この悪習、、、。

5月23日
先週の金沢の展示会の報告資料作成。営業や代理店からうまい話しばかり降ってくるが、最終的には売れない自信があるので火消しをどうするか悩む。頭痛い、、、、。

5月24日
社内のすべての情報機器について、セキュリティ施策の点検を言い渡されて本業がストップするという本末転倒の日。IoTなんて言葉、この世からすべて消え去ってほしい、、、、。

5月25日
月度報告のまとめ資料作成。6個ある事業部の偉い人に対して一斉にお願いメールを出して、一斉に反発をくらう。なかには電話でガミガミ文句いう偉い人もいて、ひたすら受話器に向かって頭下げる。俺、何してんのかな、、、、。

5月26日
拡販用のビデオムービー作成。丸一日ついやして作って、、、、ダメ出しをくらう。愛することの出来ない製品を持ち上げることなど自分には出来やんよ。気が付けばプレミアムフライデーだった。そして社内ではプレミアムフライデーなどという言葉はみんな忘れてしまったようだ。いろいろ疲れた。

5月27日
明け方に仕事の夢で目覚める。業爆続きの小池さんはこの日も早朝から淡麗350mlを飲み、ダメ人間宣言。
家にいてもつまらない事ばかり考えてしまうので、六甲山へ行った。頂上で有馬へ下ろうとしたけど、帰りのバス代が勿体ないと思い、Uターン。そのまま登ってきた道を芦屋に向かって下山。体はクタクタに疲れたけど、頭とココロは元気。あと5年のサラリーマン人生についていろいろ考える。
帰り道、小池さんと待ち合わせて楽天食堂で昼飲み。餃子があまりにもおいしくて、白ワインのボトルをあける。
そのまま帰ることもなくフラフラと難波に散歩に行くと、なにやら大勢の人が。地ビイルのイベントやってたので、ここでも飲み倒す。帰巣本能で帰宅後、6時半に寝る(こどもか?)。

5月28日
12時間寝た。冬物の山衣裳やら、冬布団やら一斉に洗濯と家事いろいろ。商品券を見つけたので昼飯に回る寿司を食いに行く。ここでも冷酒を二合ほどしばく。やっぱり金沢の回る寿司は超絶に美味かったなと思い出す。
別に酔っぱらっての狼藉でもなく、サポートの終わったWin-VISTAのパソコンを使い続けているものそろそろどうかと思っていたので、ヨドバシへ寄ってみる。
そして深く考えずにお買い上げ。これってストレスなのか?

Mac
SE30を買って以来、ひさびさ。UIはそのうち慣れるんだろうか、、、、。

夜、おかんからケータイ壊れたとSOSが。ったく、何台壊せば気がすむねんっちうー話。

|

« 六甲 | トップページ | 電気DIY »

コメント

先日、京橋のあたりをうろついていたら御社のまえを通りました。あ〜ここでガンバって働いてはるんかぁ、と思ったら感無量でしたw。

投稿: わがお | 2017/05/30 00:50

●わがお兄弟子、以前は「不夜城」なんて呼ばれてましたw

投稿: ロラお | 2017/05/30 10:33

近頃ではオカンの介護やワンコ達の医療費の為に稼ぐ毎日ですが、「金は金で買えないもののためにその威力を発揮する」と自分に言い聞かせております(笑)

投稿: kiyo_g | 2017/05/30 16:20

● kiyo_gアニキ、子供に金がかからんようになると蔵でも立つかも?って思ったんですが、妄想でしたわw

投稿: ロラお | 2017/06/02 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲 | トップページ | 電気DIY »