« 飲み比べ | トップページ | GW後半 »

2017/05/02

GW前半

4月28日:午後半休で通院後、半年ぶりに”楽天食堂”で熱帯麺をよばれる。あいかわらず、スープ全飲みしてもまったく喉が乾かない、胃もたれしない優しい味。ホームセンターに寄って材料を仕入れ、ついに自宅クライミングウォール完成。しかし、二万円近くの投資、作業効率、使い勝手もろもろを考慮すると、ぶら下がり健康器を買ったほうがよかったというのが結論。

おまけに、たった一回も懸垂ができなくなっている事実をつきつけられ、頭まっしけろ。筋力鍛えろジャパニーズ!夜は銭湯へ。

4月29日:晴天、サンダル履いて六甲山駆け巡る。帰り道に立ち飲み。夜は銭湯へ。

4月30日:晴天、小池さんと六甲山越えて有馬へ。山頂から有馬まで小池さんの自己ベスト更新。じゃぁトレランの大会でも出る?ってきいたら大会嫌、競争興味無し、走りたいから走る、面倒くさいから歩く、妙な鳥の鳴き声がするから立ち止まる、ああ空が青いなと思うから、、、それじゃダメか?と問い返されたので、

それでいいのだ、、、と答える。時間に追われるのは仕事で十分だよな。

5月1日:曇り、楽天食堂の兄弟子と
Dsc04409
半年ぶりのクライミング。小さなハング越えもシックハック。

Dsc04418
ロジカル、フィジカル、メンタルすべていちからやり直し。けど、そこにしかない景色は依然と変わりなくそこにあった。自分にとっての「絶景」はやっぱりこんな場所にしかないのかも。

5月2日:夏日、長男業務。お金の話いろいろ。認知症になるまえに、先延ばしにしたらアカン作業いろいろ。
そして最後はやっぱり銭湯。
刺青のじいちゃんと湯船で喋ってたらギリヤーク尼崎そっくりのガリガリのじーちゃんが入ってきたので、みんなで入浴を手伝う。気持ちよさそうに電気風呂に浸かってはった。どうかお元気で。

005
そうそう、風呂の前、ピッケルに自己融着テープ巻いてみた。以前小池さんが握った手の指凍傷おこしかけたので。効果は?


|

« 飲み比べ | トップページ | GW後半 »

コメント

きのうもきょうもありがとうございました。
話題が豊富でエエ人生ですやんか〜。
また絶景を見にいきましょう!

投稿: わがお | 2017/05/03 01:19

●わがお兄弟子、いつもビレイありがとうございます。全然進歩できませんが、懲りずにまたお付き合いお願いしますね!

投稿: ローラーおとこ | 2017/05/06 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み比べ | トップページ | GW後半 »