« 宝塚まで | トップページ | GW前半 »

2017/04/27

飲み比べ

久しぶりの定時退社。

久しぶりに”ああ、これ欲しいな”と思えるバックパックが、とあるメーカーからローンチ!っていう情報を見たので買う気まんちくりんで帰宅途中の登山用品店へ。けど、実物

あらへん、、、。

いつくかのザック遍歴の末自分がたどり着いたのは、小物入れとかのポケットが殆どついてない、シンプルな一気室の袋状のもの。そして背面にピッタリ密着する形状のもの。背中に風を通すように浮かせてあるのは苦手。
ってことで、まぁ店頭に出るまで気長に待つかと。

ついでに阪神百貨店の催し物会場でポートランド物産展やってるのを知って、パトロール。
アメリカ本土行ったことないから、ポートランドの予備知識全然無し。かの地の地ビイル飲み比べセットが異彩を放つが、けっこう行列してたのでパス。あと揚げ物ととか肉ものとか。普通に流通してるっぽいアウドドアブランド小物ブースなどなど。無理して制圧するほどの魅力が無かった。

んーと、やっぱり海鮮や日本酒飲み比べのある東北・北海物産展のほうが自分には合うだんろうなという結論。


Sasa
AEONのリカーコーナーで菊正宗のワナにはまり(想定内)自宅で一人呑み。サラダのほかに、小松菜の煮びたしなど作る。無人島に流されても、日本酒と醬油とみりんがあれば、なんとかなると思う。

|

« 宝塚まで | トップページ | GW前半 »

コメント

やはり混んでましたか、行こうかどうしようかと思ってましたが

投稿: kiyoshi | 2017/04/27 10:14

ポートランド、仕事で行きましたが良いところでしたよ。

投稿: uechicchi | 2017/04/27 10:35

シンプルなザックがよければキスリングでどうですか?高校生の時につかってた一番でかいサイズのがありますが、良ければ差し上げますよ(笑)

投稿: さかじい | 2017/04/27 11:20

●kiyoshi あにき、企画の対象から外れるのか、シニア層が少ないので、それほどの混雑ではありませんでしたわ。
●uechicchi にーさん、綺麗な外人さん沢山いたよ~
● さかじい アニキ、キスリング=本体が重たい(泣

投稿: ロラおとこ | 2017/04/27 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚まで | トップページ | GW前半 »