« 桜祭り | トップページ | 揚げる »

2017/04/06

かしわ餃子

時間的(そして精神的)な余裕が少しずつ出てきたので、久しぶりにラボで餃子こしらえる。
13
最近は王将で生餃子買うときにでも、にんにくの有無を問われる時代なので、にんにくの存在意義がやや薄れつつあるのかなぁと思いながら、

我が家もやっぱりにんにく無しバージョン。
ちなみに肉はかしわの胸肉。

※修正箇所:白菜をちゃんと絞らなかったので水分多くて、タネがちょっとゆるくなってしまった。

11
余った皮にチイズ

12
余った皮にトマト

過去に2,3度「オーブンレンジ欲しいな」と思ったことあるけど、やっぱりオーブントースターでいいや。そう考えると、コインランドリーがあるんだからコインオーブンなんてあってもいいと思うけど、、、、。

それよりもこの日のトピックは納税。
この国に住んでいる限り、避けては通れない固定資産なのだ税!自然災害の前になすすべもなくいつ瓦礫と化すかもしれないと思うと、固定された資産という考えはもはや(てんてんてん)。
賃貸に住んで最後はグループホームへっていうのが理想形かも。ともあれ納税完了。ちぇっ

ふたつめのトピックは、そろそろクライミングはじめないとヤバイ、けどいろいろあってなかなか再開の目途立たずいろいろ妄想中。取り急ぎコロコロローラー運動始めて二週間経過。今が一番辛い。ロープの結び方も思い出さねば。それと、室内に小さなクライミングウォール作る計画中。

|

« 桜祭り | トップページ | 揚げる »

コメント

クライミングウォール、マジですか!

投稿: わがお | 2017/04/08 15:44

●わがお兄弟子、ぶら下がり健康器の改造検討中ですw

投稿: ロラおとこ | 2017/04/10 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜祭り | トップページ | 揚げる »