« かしわ餃子 | トップページ | 総合演習 »

2017/04/07

揚げる

Age
昨日の残りを揚げてみた。入れてある物の素性が地味なので、味も地味。
外で食べると味覇(ウェイパー)の味がきつくてビックリする店があったりするので要注意。

晩飯はこれと、シシャモを焼いたのを少し。これだけじゃ足りないので、急に思い立ち蕎麦を打つ。
先日通販で買った蕎麦打ち器があまりに調子いいので、こうして”思いつきで”も蕎麦を食べられるのはいいことだ。いつもの十割じゃなくて「二八」にしてみようと。けど小麦粉なんて無かったよな、どうすっかな。戸棚をごそごそ探したらパンを焼くようの強力粉発見。

結果オーライ。

問題なく二八蕎麦が出来上がり、完食。当然十割より弾力があり、食べやすい。風味も損なわれることなくおいしくよばれた。

|

« かしわ餃子 | トップページ | 総合演習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かしわ餃子 | トップページ | 総合演習 »