« くら寿司 | トップページ | 金曜日 »

2017/02/22

家事する気持ち

Ben1

長らく、弁当作る気力も湧かない日々からようやく少し脱出。出勤時間が刻一刻迫ると、動悸がしたりボンヤリしたりってそーとーまいってた。いろいろ事件があり、オフィスの雰囲気もジョジョに上向き加減に。
新品のサラダ油を満たした鍋で揚げ物するの、けっこう気持ちいい。それがたとえ冷凍のエンビフライであっても。

Asa
ついでに朝飯。弁当箱に収まりきらなかったゆで卵が不憫だったので再利用。じつはこれ、デミグラスソースかけごはん。ハンバーグにかけるつもりで赤ワインやら小麦粉やら奮発して作ったのに、肝心のハンバーグ作りで頓挫して、デミグラスソースだけ残ってしまった。

茹でた人参とかいれたらハヤシライスっぽくなるかと思ったが、やっぱり肉の塊とかオムライスとかにかけたほうがよかったかも。

そろそろ、、、ようやく山登りのことちょっと考えてもいいかな。雪、まだ残ってるだろうか。春になったら岩も再開したいな。本格的に三寒四温始まったみたいだし、いろいろ遊ばなきゃな。

|

« くら寿司 | トップページ | 金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くら寿司 | トップページ | 金曜日 »