« 正月休みの振り返り | トップページ | 勉強 »

2017/01/09

オイル交換

平日はブログを書く気持ちの余裕がなくて、どんどん週報になってきた。

冷たい雨が降る予報を信じて、日曜はインターネットで事前予約していた、車のオイル交換へ。
16万キロ目前にしていまだエンジン絶好調の愛車。車検のときにしかオイル交換してこなかったけど、あと一年なんとか無事に走って欲しいので、オイルフィルターもついでに。

フラッシング?だったかな、エンジン内部の洗浄は車を傷める可能性がある(?)ってことでできなくなった。
別にいいやと思っていたら、オイル添加剤どうですか?というソリューションを提案されて、じゃあそれでと。
畳み掛ける様に(多分車検証を見たんだろうな)来年の車検、早割で申し込まれたら今日の工賃から1000円マイナスしますよと、、、、。

くどい提案はかえって客の心象を悪くするってことを日々嫌っちゅうほど味わってるので、ちょっとムッとした。

丁重にお断りして、作業完了後店をあとに。

そのあしで、モンベル本社に行き、冬用シュラフの修理依頼。
もうデザインがどーのこーの言うレベルじゃないわ、ここの接客と対応の素晴らしさに触れると次もモンベルでいいかなと思わざるを得ない(おおげさ?)。

この時点でまだ午前中。
せわしない我が家は帰宅後、電車で神戸に行くのであった。
続きは別エントリーで。

|

« 正月休みの振り返り | トップページ | 勉強 »

コメント

うちの前の車、15万キロ絶好調だったのでまだまだ乗るぜと15年目の車検の時、タイミングベルトなど大幅に手を入れたその3ヶ月後お亡くなりになられました。
お気をつけくださいませ。

投稿: か退院 | 2017/01/10 18:54

●か隊員殿、マフラー三度目の落下までになんとか乗りたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2017/01/11 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月休みの振り返り | トップページ | 勉強 »