« 御在所・本谷 | トップページ | 伝統文化 »

2016/12/01

早いね

隣に座っている後輩の女性が「あー、明日、今世紀最強最大嫌な会議があるのでできれば地球が滅亡してほしいな、、、早く11月終わってほしい、なんで今日まだ11月1日なんですか?」と涙目で言ってたのに、

なんと今日から12月。

まばたきを2,3回したら11月終わったってカンジ。まったく充実感がなくただただ日々の仕事をこなすのが精いっぱいだった。1円も利益を生み出していない、1ミリも生産物無し、時間だけが過ぎてゆく、職場の雰囲気は暗澹たるまま。本当に崩壊近いんじゃないか?

12bne
変わり映えしない弁当作りだけは不変のまま。ケチャップを使わないチキンライス作ってみた。冷凍のオクラ、なんのために入れたのか忘れた。休日に、ノープランで一週間分の買い物をするから、日々の献立もいきあたりばったり。

Yana
二日ほど前、試作品のテストのためにまたもや自転車繋がりのアニキの工房の世話に。師走に向けて難解な仕事ばかり舞い込み、うまくゆかないアライアンス先との調整のこととか、部材の入荷タイミングの悪さとか、そして迫りくる納期のこととかで、

毎晩、眠れなかったりだと聞かされた。

ああ、自分だけじゃないんだ。みんな苦しいんだ。がんばろ。

週末は小池さんの実家の法事に参加。線香のニホイをかぎながら、坊さんと一緒にココロ静かにお経唱えるぜ。


|

« 御在所・本谷 | トップページ | 伝統文化 »

コメント

まさよのニホイに鼻腔を刺激されたら,細かいことを気にする自分が小さく見えるんでしょうか...(汗)

投稿: sumi | 2016/12/01 21:18

●: sumi アニキ、いまでもときどきまさよの夢を見ます。夢の中のまさよは相変わらず臭くていいやつです。

投稿: ロラおとこ | 2016/12/02 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御在所・本谷 | トップページ | 伝統文化 »