« まず一歩 | トップページ | 年末山行 »

2016/12/31

絶対いい年にしてやる、来年は。

仕事納めの日を有給にして、28日早朝、八ヶ岳に向けて車は快調に中央道を疾走していたら、ケータイの着信音が不気味な音で鳴り響いた。運転してるのですぐには出られず、助手席の小池さんに発信元を確認してもらうと、

職場の上司だ。

とりあえず次のSAである駒ヶ根まで飛ばして、、、、とアクセル踏み込むあいだに、三回も。

もうなんか、さっきまで視界に入っていた南アルプスの山容や道路沿いに広がる飯田の街の風景もすべてその瞬間、灰色に変わった。このまま大阪に戻ってこい、、、なんて言われやしないだろうか、いやおそらくそうなるに違いない、なんでこんな日まで電話で追いかけてくるんだろう、もういやだ、たすけてくれ

SAでサイドブレーキを引き、電話をかける手が震える。心臓ばくばくする。

かいつまんで書くと、年末締切だった他部署からの依頼を一件忘れてて、クレームが来たのでその資料のありかを教えろと。ひとまず電話で処理できて解決。自分が悪いのだけどその瞬間全身から力が抜けて、もう帰ってしまおうかと真剣に思った。

ともあれ、気を取り直すまで少し時間がかかったけれど、予定通り真冬の八ヶ岳山中にテントをはり、気温マイナス17度の中寒さに震えながら一晩すごし、強風と快晴の中、東天狗岳に登頂。

こまかいことは年があけてから書くとして、来年「よいお年を」なんてなまっちょろいコトは絶対言わないでおこうと思う。

絶対いい年にしてやる。まってろ2017年!

|

« まず一歩 | トップページ | 年末山行 »

コメント

おつかれさまでした。他力本願ではない力強い決意を感じます!うっとこもプライベートでジツは2016年色々ありましたが、他力本願ではなく自分の決意を持って新年を迎えたいです!

投稿: kiyo_g | 2016/12/31 18:59

アニキおつかれさまでした。 来年は良い年に!

投稿: kiyoshi | 2016/12/31 19:30

またしてニアミス!
2017年、絶対にアニキと合体っ!!!!!!!!

投稿: bfz | 2017/01/01 21:09

●kiyo_gあにき、今年もよろしくお願いします。アニキもいろいろあるようですね。お互い健康で勇気だしていきましょね。
●kiyoshi アニキ、今年もよろしくお願いします。いい年にするぜ!
●ブラジャーbfz!今年もよろしくお願いします。どこかで合体!

投稿: ローラーおとこ | 2017/01/03 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず一歩 | トップページ | 年末山行 »