« 食べ放題 | トップページ | 呑んだ »

2016/11/22

週末に買い物を二つほど。

自転車の練習でゲップが出るほど走った大阪北部の田舎道。その酒造所前を通過するたびに、自転車放り出して飲んだろか、、、と思ったものだが。
Aki
秋鹿酒造・純米大吟醸「雫」の720ml。2,700円の値段をみて「オッタマゲ~~~!」。けど、何故かバブリーな身分でも無いのに躊躇せずお買い上げ。

すげぇ個性強くて、何をアテに食べても酒が勝ってしまう。濃厚な焼鳥でさえタジタジ。口の中から食道、胃に至るまでらせん状のヌメヌメした物がねっとりまとわりつくような味。やっぱり自分の好みは櫻正宗の常用酒がいいかな。

もう一つは

A4
以前近所の老師に使い方を教わった新型のクライミング用「確保器」。リードクライマーの確保と自身の懸垂下降はもとより、リードクライマーが堕ちた時に自動ロックがかかったり、懸垂下降の速度調整機構がついていたり、懸垂中に停止できたり、盛りだくさん。そのくせ構造が実にシンプル。

同じことを手持ちの道具でやると
A5

その重さは歴然。

A6
上手くなってないのに道具ばっかり増えるのは、、、自転車道楽と同じやん。まぁいいか。

それと、12月からホボ毎週土曜日にとある資格講座を受講することにした。まだ申込みしただけで受理してもらえるかどうかわからないけど、暗い気持ちで毎朝玄関のドアをこじ開けて勇気を振り絞って職場に向かうのにも、溜息をつくのにも飽きた。

山だって登山道から少し外れて歩くと思いがけない景色に出会えることもある。そのためには丸腰じゃだめだ。地図とコンパスくらい持っていなきゃな。

悩んだ末に、ともかくいっちょうバリエーションルートに踏み出してみようかと。五月にはどんな景色が見えるだろか。

がんばろ。

|

« 食べ放題 | トップページ | 呑んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ放題 | トップページ | 呑んだ »