« 雫 | トップページ | 御在所・本谷 »

2016/11/24

呑んだ

勤労感謝の日前夜、社内の”日本酒好き”の人が他部署を横断的に募って、額面通り「日本酒をばかすか飲む会」に参加してきた。

職場の飲み会なんてほんま久しぶり。

当初予定していた日本酒100種類飲み放題の店が定休日ってことで、大慌て。すかさずネットで検索したらば、職場の近所に「3,000円で時間無制限60種飲み放題」の店発見!しかもビイル、酎ハイ、ありとあらゆるソフトドリンクまで飲み放題。これに1,000円プラスすると「アテ食べ放題」になる仕組み。

気でも狂ったのか!?という太っ腹経営(なのか?)

飲み放題も食べ放題もすべてセルフなので、待ち時間にイライラすることもない。もう手当たり次第に日本酒飲みまくる。アテも自分でチョイスして食べまくる。おでんも食べまくる。カラシも食べまくって号泣する。

などなど楽しい時間はあっちゅうま。

ふらふらで帰宅後、翌日も昼から日本酒を飲まねばならぬ用事があり、肝臓の限界を感じる。やはり美味い酒はほどほどに。

酔いのさめた夕方、
Doro1
長らく懸案だった15年モノの食洗機の修理に手を出してみる。

Doro2
ここでもネット検索が大活躍。同じように困っている民(たみ)が大勢いるんだろう、情報満載。類似案件に従い、排水フロートの掃除。あまりのひどさに掃除しながらアゲそうに、、、、。

けど、やっぱり症状変わらず。食洗機って結構複雑なんだと思い知る。これ以上分解すると復元できない可能性大。

サンヨーの食洗機修理の情報お持ちの方おられたらご連絡くださいませ。

|

« 雫 | トップページ | 御在所・本谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雫 | トップページ | 御在所・本谷 »