« ねぇ、10月 | トップページ | 涸沢まで »

2016/10/05

山おんな

本屋パトロール。平積みにしてあった文庫を数冊お買い上げ。
Yamaona

中でも、タイトルが気になったのでこれを。湊かなえさんのは、確か本屋大賞に選ばれたときに読んで以来。ミステリー書く人って普段からどうやって人を殺そうかとそればかり考えてるんだと思っていたけど、

サイクリング同好会出身でがっつり登山が趣味な人だとは知らなかった。
実体験をもとにした山の描写が凄い。ほいで、日常どこにでもころがってそうな登場人物のセリフやココロの中の描写もリアル。

本人が言うところの「遭難しない山岳小説」ってのはドンピシャ。ドラマ化されるらしいが、できれば小説だけにとどめてほしいなぁ。あ、みなきゃぁいいだけか、、、、。

運動:通勤往復+家事労働+コロコロローラー腹筋再開
飲酒:菊正宗×三合

|

« ねぇ、10月 | トップページ | 涸沢まで »

コメント

アニキ!amazonで古本入手。
初刷りでした。
ただいま、妙高山を読み終えてます。
その…女心が…楽しんでます。

投稿: bfz | 2016/10/19 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぇ、10月 | トップページ | 涸沢まで »