« ノマド | トップページ | 8月の五日間 »

2016/10/17

おかしい

火曜日:風邪で仕事休んだ
水曜日:出勤した
木曜日:出勤した
金曜日:体調不良で仕事休んだ・終日暗い気持ち
土曜日:朝から六甲登った。けどつまらなくなり途中で引き返した。午後に小池さんと待ち合わせて寿司屋と楽天食堂をはしご。気分転換に全部徒歩で。疲れた。
日曜日:家事少し。昼から近所を散歩・終日暗い気持ち。夕方から飲み始める。ローラー娘が帰阪していたので、久しぶりにハンバーグ作って焼いた。いろいろ考えないことにして、早めに寝た。

去年の日記を読み返すと、ほぼ同じ時期に会社辞めたい病が出て、退職を決行する小説やホームレスになるルポタージュを読んでは溜息をつくことを繰り返していたようだ。

ダウンサイジングしても生きていけるような気がするが、自分の場合仕事が無くてぶらぶらしてても一向に気にならないタイプなので、ハローワークにも行かず、あてもなく近所を毎日散歩する姿が容易に想像できてしまって、怖い。

|

« ノマド | トップページ | 8月の五日間 »

コメント

山の反動でぬけがらになってるんとちゃいますか?
クルマでも買えばどうですかねw。

投稿: わがお | 2016/10/20 22:02

クルマ、買うてぇー私に。

投稿: キルワニ | 2016/10/21 21:32

近場徘徊は将来に向け?今からしてますよ。
仕事してますけどね。

投稿: ハム | 2016/10/23 20:41

●わがお兄弟子、会社を逃げ出したあとの年金や保険の支払方法ばっかり考えてます。汗
●キルワニねーさん、自転車乗っときなさい!ふがふが
●ハムあにき、今なら北の果てまで徘徊してしまいそうです。。。

投稿: ロラおとこ | 2016/10/24 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノマド | トップページ | 8月の五日間 »