« おかしい | トップページ | デバイス »

2016/10/24

8月の五日間

月曜日:7:30から深夜0時まで会社
火曜日:7:30から深夜0時まで会社
水曜日:7:30から19:00まで会社。その後少し立ち飲み。けど全然酔わず。
木曜日:7:30から23時まで会社
金曜日:7:30から23時まで会社

出社から退社まで緊張しっぱなしで昼飯は何食ったか全然覚えてない、晩飯はスナック菓子ばかりで塩分過多。
腰痛酷くて、ロキソニン飲まないと椅子に座れない。誰かが幸せになるとか誰か一人でも喜んでくれるような内容なら報われるけど、それもまったくない。毎朝勇気を振り絞って出勤。

土曜日:近所の老師が誘ってくださったので六甲山へ。本当は一日寝ていたかったけれど折角だし。正午すぎに小雨が降ってきたので早々に下山。登山口にある茶屋に生まれて初めて寄る。店にはいるなり便所臭くて、おまけに出てきたおでんが暴力的に醬油がらい。ハイキング帰りで汗かいてる人向けなんだろうか?二度とゴメンだ。あとは銭湯に行き、サウナでぼんやり。実家経由で帰宅し、20過ぎに寝る。

日曜日:目が覚めたら昼。よろよろと置きだし、掃除と洗濯。アテも無く、ままちゃりで近所うろうろしてたら区内の祭りやってた。けど期待していたような出店も無く早々に退散。すぐそばの王将で餃子と生中をしばく。
そのまま心斎橋まで散歩に行き、中之島でぼんやり。腹が減り、喉が渇いたので、どこかで唐揚げ食べながら酒でも飲むかと思ってウロウロしたが、なんとなくつまんなくなって結局自宅に帰って自分で作って飲んだほうがいいやという結論に。

Aa
いつもの、片栗粉と練り生姜たっぷりの唐揚げとやすもんのワイン。高村薫さんの”遭難しない山岳小説”読みながらだらだら過ごす。そしてまた夕方に銭湯でぼんやり。

夜に小池さんが東京出張から戻ってきた。

今ちょっと、山に行きたい気持ちがプッツリ無くなってる。登りたく無いんじゃなくて、下山したあとにああまた明日から暗黒の会社に行かねばならんのかと思って落ち込むのが嫌なだけ。それなら何事も無かったように、週末を地味に過ごす方がいい。

今週もこんなかんじで。

|

« おかしい | トップページ | デバイス »

コメント

豪務お疲れ様です.
御身体の変調には,くれぐれもお気を付けください.
休日に外出しなく(したくなく)なると,鬱と診断されるそうです...
万が一のために,職場での記録ではなく,プライベートで勤務時間を記録されておくことを強くおススメします.
プッツンする前に,山へ!

投稿: sumi | 2016/10/24 21:18

あまり浮世を離れると、帰って来るのが大変ね。同感、同感。頑張って、同時はセーフやん。

投稿: | 2016/10/24 22:02

ロラアニキ
毎日の仕事、お疲れ様です
日記書けるくらいの元気があるうちに山へ行くことをおすすめします
下山したときに明日のことを考えて暗くなっても、登ってる間は浮世のことを忘れられます
上向いてお空と山を眺めては?

投稿: KAZZ | 2016/10/24 22:20

● sumiアニキ、ありがとうございます。定年ゴールがチラチラ見え始めて、こうなるとは夢にも思いませんでした。食欲ふつうにあるのでまだ大丈夫です。
●コメントおおきに!メリハリのある生活に早く戻りますぞ~。
●KAZZにーさん、事務所のトイレの窓から見える秋空に癒されてます。ファイトだ。

投稿: ロラおとこ | 2016/10/25 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしい | トップページ | デバイス »