« 自由 | トップページ | 黒岩谷西尾根 »

2016/10/31

東京へ

金曜日に仕事を終えてそのまま新幹線に乗る。出張ではないので当然自腹で。部署の予算が厳しく、最近はネット会議ばかりで新幹線乗るの、なんだかすごいひさしぶり。品川から京急に乗り換えて大田区の大鳥居駅下車。
土砂降りの中、てくてく歩いてローラー娘のアパートへ。

三月の引っ越し以来、実に七か月ぶりの訪問。出張で前乗りしてた小池さんともここで合流。さぞかし室内は荒廃しきっているかと思いきや、まぁまぁ許容範囲のちからりよう。背がちっこいので箪笥の上のほうとか掃除の手が届かないだろう、うっすらと綿雪のようなものが降り積もって、、、、。しわだらけの鶴のマークの制服が大量に。あとで小池さんがアイロンかけていたようだが。

自分の誕生日と同じ9月20日消費期限の卵とか、冷蔵庫点検していろいろ驚かされる。

ローラー娘はベッドで、自分と小池さんは持参のシュラフという妙な川の字で就寝。

翌日も特に予定なく、ふらふらと麹谷あたりの商店街を散策。
よいイミでのどっぷり下町。魚屋とか八百屋とかの小売店がまだまだ頑張ってる町で、住みやすそう。酒屋併設の立ち飲みが見当たらなかったのは残念。肉屋で揚げたてのミンチやコロッケを買い、魚屋で握りたての寿司を買い、家族で晩飯。ひさびさに、ローラー娘をおちょくりながら食べる飯はうまい。

日曜日、早朝3時半に出勤するローラー娘を布団の中から見送る。ま、元気そうなのがなにより。
仕送りのSOSを発信することもなく、なんとか一人で生きてるようなのでよかった。また一年後くらいに遭えたらええかな。

|

« 自由 | トップページ | 黒岩谷西尾根 »

コメント

アニキ、お声かけをありがとうございました。
自転車から距離をとってる自分とアニキが電話で話してる目の前を疾走するフルームやサガンに…何かのご縁を感じました。
次回、楽しみにしてます。またお声がけくださいね。

投稿: bfz | 2016/11/01 10:12

●ブラジャー bfz !TV観戦して昔の思い出が去来しました(w。またぜひ!

投稿: ロラおとこ | 2016/11/01 14:50

うわ〜〜なんか安堵のほっこり感がエエですね〜!心して機体部品の製作には臨みます!!(笑)

投稿: kiyo_g | 2016/11/04 19:06

●kiyo_gあにき、ご無沙汰してます。モノづくりの大変さ、感謝しておりますよー。納期が無ければ最高なんですがははは(汗。

投稿: ロラおとこ | 2016/11/07 09:25

これだったんですね、上京してたのは。
久し振りに巡回。

投稿: amat | 2016/11/14 14:21

●amatアニキ、またぜひ笑。

投稿: ロラおとこ | 2016/11/14 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由 | トップページ | 黒岩谷西尾根 »