« ウラ | トップページ | 地獄谷のち、食べ放題 »

2016/09/09

地図

M1

2010年、自転車のアニキたちに「槍ヶ岳いこうぜ」と誘われて連れて行ってもらったときに、右も左もわからんじゃ話にならんだろうからと、当時買った地図も酷使に耐えつつとうとう真っ二つに(写真の左側)。
山だけでなく、自宅でくすぶってるときも酒のアテとして地図を広げたり。またあるときはトイレにこもって頑固な便秘と戦うときは(最近は至って快調)こやつを帯同すると、アラ不思議

”青木まりこ現象”発生。

まさか編集者も、快便のトモとしての使途は考えていなかっただろうに。

M2_2

新しい地図は手触りもよく、インクの匂いも新鮮で、すぐにでも便意をもようおしそうになったが。

記載されているコースタイムに変更なくて安心。ただ、危険個所を示すマークが若干増えているのが気になる。
登山ブームで山登るひとが増えることに比例して、遭難も多くなってるようだから、注意喚起、、、だろうか。

自分が歩いた道、歩く予定の道、それ以外に、「よっぽどの用が無いと行かんわー」ってな道を眺めるのは楽しい。

※よっぽどの用ってなんじゃらほい

|

« ウラ | トップページ | 地獄谷のち、食べ放題 »

コメント

山地図は妄想を書きたてますよね。好きですわ(笑

投稿: さかじい | 2016/09/09 18:05

言ってもらえればこっそり調達しますヨ

投稿: arkibito | 2016/09/09 20:33

●さかじいあにき、登山道だけでなく最寄りの駐車場の案内まで情報が多岐にわたっております。やはりブームの影響!?
●arkibitoにーさん、そのせつはよろしくお願いします~。

投稿: ロラおとこ | 2016/09/12 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウラ | トップページ | 地獄谷のち、食べ放題 »