« 明神岳東稜の偵察 | トップページ | 大汝山 »

2016/09/01

どこへ行くの

B1
その筋の人たちからは「赤本」と言われたり「バイブル」だの「経典」だの、、、、ともかく”よくぞここまで本にした”っていうくらい有名なアルパインのルート図と写真がてんこ盛り。発売当初の定価は2,500円。それが絶版となり今や

20,000円で取引されているという。

「呑んでるときにアマゾン見てはいけない」という禁を破ってしまい、その半値で落札(アカンやん)。
けど、こやつをアテに呑む酒の美味いこと。しかも写真見てるだけで手に汗までかけるというオマケ付き。問題は、登れるかという前にそこへたどり着けるのか?ってこと。

B2
さっそく自宅でロープワークのおさらいなど。

”ゴジラ”行かなきゃな(映画じゃないよ)。

追記:
今まで手放してちょっとダケ後悔してるもの
・ベルナールイノーの自転車教則本
・”虹伝説”の楽譜(ヤングギター別冊)
・ジョニールイス&チャーの楽譜(リットーミュージック、、、多分)
・ビンボー生活マニュアル(コミック単行本)
・ハートカクテル(ハード本)
・”江夏の21球”(ハードカバー)
・キャンディーズ解散コンサートの豪華LP
・風祭ゆきのサイン色紙
・ウルトラフォーク1号、2号、3号の合体プラモ

|

« 明神岳東稜の偵察 | トップページ | 大汝山 »

コメント

アニキ、重症ですな

投稿: Kiyoshi | 2016/09/01 10:27

追記です。ウルトラフォーク1号、2号、3号の合体プラモは貴重な品ですわー。

投稿: Kiyoshi | 2016/09/01 11:27

● Kiyoshi アニキ、治癒の見込みが全くありません汗。希少なアニメプラモ沢山あったんですが、まさか大人になってこんなに後悔するとは、、、w。

投稿: ロラおとこ | 2016/09/01 13:31

ほかはどうでもいいですけど、風祭ゆきのサイン色紙だけは手放したらあかんかったんとちゃいますん!
いろいろとお世話になったかたですし。。。(笑)

投稿: さかじい | 2016/09/01 13:48

●さかじいアニキ、近所のAEONにはいってる豚カツやに「風祭定食」ってメニューありますwww

投稿: ロラおとこ | 2016/09/02 13:53

風祭ゆきさんって綺麗な方だったんですな。
幼い頃、熊谷には「松竹劇場」って映画館が
「ロマンポルノ専門映画館」だった記憶があります。
その映画館があったとこも、我々子供の遊びの舞
台でした。
ポルノ映画の題名を記憶して帰宅。
両親に「後ろから前から、勝手だろ」とか言って
は、両親が困惑してたよーーな。

投稿: bfz | 2016/09/04 11:41

●ブラジャーbfz!ポルノ映画に「ロマン」と付けた人の文化意識の高さが凄いですよね。旧来の専門映画館の復活がのぞまれます。

投稿: ロラおとこ | 2016/09/05 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明神岳東稜の偵察 | トップページ | 大汝山 »