« 台所事情 | トップページ | 京都 »

2016/09/30

あの頃

寝起きでぼんやりタブレット見たら、Facebookが「三年前のあなたの投稿はこうでした」みたいな表記があって、そこに写ってたのは

快晴の槍ヶ岳頂上で照れ笑いする自分の姿だった。

ようやくテント泊にも慣れて小池さんと槍目指して登ってみれば、キセキのような「頂上貸切り」だった思い出が鮮明に蘇る。それにスッカリ気を良くして同年・10月の小屋締め間際に立山から上高地を目指す縦走に出たら、台風直撃にあってしまいずぶ濡れで折立から逃げて帰ったこともついでに思い出す。

今月はほんま雨多かったなぁ。けど、毎年のことだったのかなぁ。

ローラー娘から職場の同期数人と福岡に日帰りでラーメン食べに行った写真が送られてきた。
交通費タダの恩恵を最大限発揮した模様。普段はまったく音信不通なので、さぞかし楽しくやってるんだろう。

夕方、おふくろの具合がよくないっぽい連絡があったので様子見に行く。気になったので冷蔵庫の中を点検すると、消費期限の切れた食品を数点発見。本人の意志を尊重するフリをしてやんわり注意喚起だけにとどめておく。この先どうなるかわからん。なるようになるのか、ならんのか。

仕事は相変わらず低調。組織のありかたやモティベイションも低いまま。
労働意欲の減退っぷりは自分でも驚くほど。花には花の根っこには根っこの仕事がある、、、というけれど、こんな腐りかけた根っこで、花には申し訳ないことしきり。

次にカラっと晴れた山に行けるのはいつになるだろう。もう、燃える様な紅葉終わってるかな。
楽しいことだけ考えて生きていきたい。

|

« 台所事情 | トップページ | 京都 »

コメント

ほんまソレ!嫌な過去は忘れ、当たらん未来は予想せず、今日を笑って生きたい。

投稿: キルワニ | 2016/10/01 09:58

●キルワニねーさん、一寸先は闇、予測不能、一意専心、不撓不屈、、、ああやっぱり自分は横綱には程遠いけど日々楽しく!

投稿: ロラおとこ | 2016/10/03 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所事情 | トップページ | 京都 »