« 2サイクル、永遠に | トップページ | あの頃 »

2016/09/28

台所事情

山からおりてきたので日常に戻る。

Supa
月曜の朝飯にパスタを茹でてみた。弁当に入れるゆで卵の鍋に、ブロッコリと麺も同居させて一緒に茹でて手間を省く作戦。朝日ビイルのノンアルを6缶買うと台紙に応募券が付いて来て、こやつを郵送するともれなくパスタが貰えるっていうので、応募した。

食ってみるとこれがまぁ「不味い」。いつもはデチュコの1.8mmを安売り狙って買うので、それに慣れた舌でこの某メーカーパスタ食ったら、朝から元気なくなるほど不味かった。

Ben1
気を取り直して久しぶりにドライカレー弁当作成。最近、黄レンジャー活動してない。休みの日に山ばっかり登ってるから煮込み料理する時間が無いので。
弁当つくんの面倒くさいけど、こうでもしなきゃ節約(して山に投入)できないもん、やるしかない。

Asa
心機一転、火曜日の朝飯はオーソドックスに。
やっぱ白ごはん最高。そろそろ新米出てくるころかな。水加減難しいが、うまく新米炊けるとシアワセな気持ちになれるから好きだ。

Tori
晩飯はかしわのから揚げ。市販のから揚げ粉あんま好きじゃないので、酒・醬油・大量の練り生姜・片栗粉で衣つくって揚げる。二度揚げ無しの一発勝負。

むろん、上半身裸で。

早く寒くならんかな。山のようにかんと炊き作って毎晩ちまちま食べたいわ。

|

« 2サイクル、永遠に | トップページ | あの頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2サイクル、永遠に | トップページ | あの頃 »