« 地図 | トップページ | 金比羅山 »

2016/09/12

地獄谷のち、食べ放題

土曜の記録。

ソロで六甲山へ散歩に出る。芦屋川の駅前で、近所にお住まいの老師とバッタリ。地獄谷を最後まで遡行するというののでご一緒させてもらうことに。最後の方は藪漕ぎになってしまったけど、無事に風吹岩ゴール。
山の上では芦屋消防のレスキューヘリが頻繁になにか探してる。

※崖からMTBが堕ちたという話も(未確認情報)。

~奇妙な光景~
地獄谷の入り口が少し広場になっている。耳を澄ますと、、、いや澄ますまでもなくそっちの方から音楽(テクノ)が聞こえてくるのでなんだ?なんだ?ってかんじで見に行くと、7,8人ほどの人がマット敷いていわゆる「山ヨガ」やってた。インストラクターっぽい女の人がテクノに合わせて躍動するようなカンジ。実際のこの目で山ヨガ見たの生まれて初めて。

静かな自然の中で鳥のさえずり聞きながら、森の中を吹く風に吹かれて、体を動かし、フィトンチッドに包まれる、、、ってなことを想像していたので、ラジカセ持ち込んでテクノ流して、しかも街はすぐそこ目の前っていいう状況に面喰った。(批判ではないので念のため)。


老師と別れたあとは帰宅して、たまりにたまった家事をこなす。二週間「無家事」のツケは重く(てんてんてん)。

そしてこの日のメインイベント。以前から気になっていた”シェーキーズ”の食べ・飲み放題に突撃。
学生時代に1,2度行ったおぼろげな記憶のピザ屋=シェーキーズ。今だ健在というのが凄い。

Piza1
年に1回も行かない心斎橋の人の多さにまずビックリ。大量の魚群の中に埋もれた感じで息をするのもつらい状況。みんな、なんの用事?なんの目的?でここをゾンビのように歩いてるんだろう?

Piza2
食べ放題料金1,020円と飲み放題料金700円(リミット1時間)を払って席につく。さっそくピザを二枚とサラダバーのキャベツをてんこ盛りいただく。

Piza3
ピザの1ピースってけっこう細め。味は不味くないけど、食べなれないので「こんなもんかな」ってかんじ。
サイドメニューのソウセイジやパスタには一切手をつけず。
飲み放題の結果は
小池さん:生中×4杯
自分:生中×1、酎ハイレモン×1(激まず)、赤ワン×1、ハイボール×1
ピザは6ピースづつ食べたかな。途中、カレーのルーにピザ浸して食べたりなんかして。

ソロで来店してるおっちゃんがそこそこ居るのにびっくり。みんなすごく飲み、凄く食べてた。強い胃腸が羨ましい。

|

« 地図 | トップページ | 金比羅山 »

コメント

アニキ〜行かれたのですね!小池さん4杯は素晴らしい!
ピザはアテのようなモノですもんね、あまり味は気にしません。
ソロのおっちゃん、ホント意外に多いですよね(笑

投稿: uechicchi | 2016/09/12 10:09

● uechicchi アニキ、アニキのブログの影響です(笑)。欧米人グループの人たちは狂喜して食いまくってましたね。冷酒あったら嬉しいのだけどへへへ。

投稿: ロラおとこ | 2016/09/12 11:49

MTBerの端くれとして気を付けます...
ケガして仕事に差し障るようであれば,プロとして失格ですもんね...

投稿: sumi | 2016/09/12 20:38

● sumi アニキ、どうかご安全に楽しくですね!

投稿: ロラおとこ | 2016/09/13 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地図 | トップページ | 金比羅山 »