« 山の日 | トップページ | ミシュラン »

2016/08/16

下山して、お盆する

山の余韻を引きづりながら下界(上高地)に降り立つと、フツーのビイルがフツーの値段で売っていた(当たり前)。

A1
あいかわらずキリンとアサヒに席巻されてる。サッポロの入り込む余地はないのか~?
ともかく河童橋はヒトで溢れかえっていたのでバスターミナルに移動。小池さんと二人して生野菜、生野菜と呪文のように繰り返し、今まで行ったことのなかったターミナル二階の食堂へ。

A2
たった六日間、生野菜食わなかったダケなのに、トマトなど、砂場に水を撒くようなカンジで胃に沁み込んでゆく。
この野菜の下にはざる蕎麦があって、それも同じくしみ込んでいく。

体の浸透圧狂った?ってかんじでしみ込んでいく。美味しかったけど、夢中で食ったあとの感想は二人共通して「何を食ったか印象に残ってないけど、ともかくみずみずしい物体が喉を通過していったことは明らか」っていうこと。
ここでも生中を2杯しばいておく。

バスターミナルは山の日イベントで大混雑。急ぐ旅でもないので、

A3


A4
さらにビイルを買って飲む、うとうとする、飲む、うとうとする、、、。
毎日時間に追われ、なにかに追われ暮らしているんだから、せめて山に抱かれている間はこーしてダメ人間になってもいいだろう。いや、こーあるベキだろう。酔っぱらって陽が落ちてそのまま最終バスが無くなったら、ここで眠って朝が来てもいいや。

~翌日の夕方には帰宅~
ひととおり片付け済ませて長男・長女業務開始。
ひさしぶりにおかんと夕食を囲んでいろいろ喋る。去年までは会話もチグハグであーこりゃマズイ事になったぞーと思ったけど、何故か?ふつうに戻っているのでホッとした。

翌日は小池さんの実家へ行って義母を囲んでいろいろ喋る。坊さんが来て法事する。などなど。

A8

|

« 山の日 | トップページ | ミシュラン »

コメント

行動記録を全部読ませていただいた後、北アの地図ひっぱり出してきて軌跡をたどりながら写真と照らし合わせてまた読み返しました。上高地まで地図をたどってみると臨場感いっぱいで、自分でも行ってみたくなりました。いつも丁寧なすばらしいレポートを読ませて頂いて感謝しております。ありがとうございます。

投稿: DANGER | 2016/08/17 12:42

● DANGER アニき、恐縮です。他の方の山行記録のように丁寧な時間ログを書くのが苦手です。それと印象に残る視点が妙なものばかりお恥ずかしい限りです。

投稿: ロラおとこ | 2016/08/17 13:33

人間らしい時間をすごされたようで何よりです。

投稿: ハム | 2016/08/21 09:08

●ハムあにき、ありがとうございます。最近の山、なんだか仕事からの逃避がメインになりつつあります(汗。無我夢中の時間が救いです。ははは、、、。

投稿: ロラおとこ | 2016/08/22 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の日 | トップページ | ミシュラン »