« 山の用意 | トップページ | 穂高うろうろ »

2016/08/04

準備

仕事で緊張しっぱなしのせいか、蕁麻疹止まらん。オフィスに居る間ひたすら息苦しいので毎日ギリギリな感じ。
来世は絶対サラリーマンはやらないな。

土曜日から夏休み。
ここ最近は帰宅後に山の準備、とりわけ献立について。ルートのおおまかな計画立てたけど、ゴールを決めてない。そんな山旅したいなと思っていたけど、ぐずぐずしてたら体力無くなるだろうし、行けない事情も出てくるだろうしで、今年決行することにした。

ちょっと乱暴な考えだが、定年なんか待ってたら、なんも出来やん。

今朝、資源ごみ回収の日に合わせて何度目かの断捨離決行。ハワイ島で民宿から毎日通った地ビイル屋の持ち帰り用3リットル瓶とグラス。ステキなトカゲのイラストが書いてあって、割れないように大切に持って帰ってきたけど。
使わないのに置いておく理由が無い。自分はコレクターじゃない。人生を豊かにするのは物じゃない。
思い出だけで十分。ホットプレートもたこ焼き器も捨てた。長年使った急須も捨てた。

明日からは貧相な茶こしで湯呑に茶を入れなきゃな。

|

« 山の用意 | トップページ | 穂高うろうろ »

コメント

アニキ、世の中子供がはよ巣立ったもん勝ちですわw

投稿: Kiyoshi | 2016/08/04 12:21

●Kiyoshi アニキ、自由万歳!!!

投稿: ロラおとこ | 2016/08/04 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の用意 | トップページ | 穂高うろうろ »