« あきこ | トップページ | ノボルおんな »

2016/07/08

牛丼

ホボ、家事日記になりつつある。

あんまり長く冷凍保存しとくと、”霜臭くなる”(←わかるよね?)。
解凍してノープランのまま玉葱と煮込んでさてこの先どうすっかなー、カレーにでもしよっかなー、けどそんな気分でもないよなーってことで
A1
つゆだく牛丼弁当に。けど、写真見るとなんか変。
ああ、玉ねぎを刻む方向間違えたんで、奈良漬に見えるやん、アカンやん。

山にいくときに愛用しているタッパに詰める。これがまたスグレモノで、まったく液漏れしないのと、狭いテントの中で食器変わりに使うと存外深いのでこぼれにくい。一度アルミ食器つかったけど、熱伝導良すぎて冷めるの早いからクビにした。

A2
名古屋のビジホに潜伏中の小池さんから朝飯の写真来た。長期にわたる出張になると彼女のマストは、大浴場があることと、和定食の朝飯がついてることだと。確かにね。しかしデカイ秋刀魚やなー。

夜中に目が覚めて、インターネットで中規模な山の道具をポチっと。


|

« あきこ | トップページ | ノボルおんな »

コメント

アニキ、夜中になに買うたん?(笑

投稿: さかじい | 2016/07/08 09:47

●さかじいアニキ、んーと、、、、北鎌でも行こうかと思って。

投稿: ロラおとこ | 2016/07/08 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきこ | トップページ | ノボルおんな »