« ひつじ | トップページ | 山の用意 »

2016/07/31

カメラ

P1060978

アマゾンで。ポラロイド社のを1万円で。
長らくウェラブルカメラ欲しいなぁって物色してたけど、「大人」になったのか後先考えずにポチっとすることなく1年経過、2年経過。

001
土曜日に六甲山で静止画の試し撮りしたら、見た目のオモチャっぽさから来る印象とは違ってた。高角レンズ(?)なので丸みを帯びたカンジに映る。動画は、手振れ補正とかWiFi連携とか無いけど、山に持っていくカメラはシンプルに限る、、、っていう信念のもと(?)
ちゃんと映ってなくてもいいし映っていればラッキーくらいの感覚でいけば、これは及第点あげてもいいかな。

あいかわらずオピニオンリーダーになれないけど、”遅れてきた道具好き”で自分は満足。

追記:
・マイクロSDカードは買ってきたらPCかもしくは別のデジカメに入れて初期化しておかないと使えない。
・充電中はオレンジのLEDが点滅。満タンになると消灯。
・電源はボタン長押しで「ピ~」というアラーム音が鳴ってON.再度長押しで「ピ~」というアラーム音鳴ってOFF
・電源ONのあと、静止画はボタンを1回だけON
・電源ONのあと、動画はボタンを2回連続押下でON、動画停止はボタン1回押下でOFF
・本体は防水(水中撮影はダメかも)
・本体底に強力な磁石付いてるから、鉄の板なんかだと固定できて便利

という至ってシンプルなユーザインタフェース。「あれがあったらいいな」と言うパラメータ変更設定のボタンが一切ないのが逆に潔い。


|

« ひつじ | トップページ | 山の用意 »

コメント

ポラロイドのカメラ、ちょっと気になっていました。
これも防水なのですね、サイドのラインがポラロイドですね(笑

投稿: uechicchi | 2016/08/01 14:17

● uechicchi アニキ、何度かGoProにいきかけては戻りを繰り返して疲れました(笑)。メーカーブランドと価格で選ぶとこうなりましたわ。

投稿: ロラおとこ | 2016/08/01 15:20

僕もこれ持ってます。
小さいのに動画もスチルも高画質で気に入ってます。
ところでマイクロSD取り出しバネが弱くないですか?
僕の個体はピンセットを使わないとSDカードを取り出せません。
それ以外は100点です。

投稿: DANGER | 2016/08/03 08:41

●DANGER アニキ、まだ試し撮り程度しか使っていないので、バネ感はバリバリにありますね。両手の遣えない場所で写真取れたらいいな、、、くらいに気軽に使いたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2016/08/04 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひつじ | トップページ | 山の用意 »