« 天神祭 | トップページ | カメラ »

2016/07/29

ひつじ

職場の雰囲気が良くない。みんな営損だの数字に押さえつけられて自由な発想(もとからそんな自由なんて無いけど)やステキなモノづくりから完全に遠のいてしまっている。渦中に引きづり込まれないよう、自分は鈍感力を磨くしかないのかなと思って、

残業テキトーに切り上げて帰ってます。

晩飯は相変わらず野菜中心に。強烈にみずみずしいトマトとアスパラ食べたいが、近所のAEONではその夢叶わず。ブリの切り身を買う。市販の”うなぎのたれ”を絡めて焼くと、なんの問題も無く「ブリ照り」の完成。そんな日々。酒、あんまし飲んでない。

ようやく今年の本屋大賞「羊と鋼の森」読了。
実は、ピアノにも調律師の仕事にも興味があったワケではなく、村上春樹好きとしは”羊”と聞くと読まずにはいられないので。羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンス、、、、うっすら期待したけど残念ながら(?)羊男はどこにも出てこなかった(当たりまえ)。猟奇殺人が多い時代、物静かに進んでいく小説読むとほっとする。

小池さんの仕事の受講生に、耳の聞こえない人が来たという。
もちろん小池さんは手話できないので、通訳の人を介してこちらの意志を伝える一方、相手の方は一見フツーに発音されるので結構混乱したらしい。人間の持つ潜在能力凄い、、、という彼女の感想。

アマゾンやヤフオクで昔の、、、といっても10年位前の山岳雑誌をちょいちょい入手中。
自転車雑誌と同じく、この頃の雑誌の内容は専門性が高くてけっこう技術的なことを深堀してあるので、自分のような初心者はタメになる話題が沢山。今はなんちゅうかこう、若い女の子を一網打尽にして山へ連れてけ!みたいな話題や広告ばっかり。けど、アマゾンで本かうと、なんでウルトラセブンのDVDもいかがですか、、、って勧めるんだろう?

(モロだしダン!って流行ったな)

ツールドフランス、TVのダイジェストを見た。アルプスの景色ばかりに目がゆく。それとキャンピングカーの多さ。テロの標的にならなくてよかったって感想。

スズカ8耐久。
エントリーリストに「タイガー宗和」の名前発見してビビル。しかもマシンがカワサキではなくBMW.。アカンやん。。。


|

« 天神祭 | トップページ | カメラ »

コメント

ここ最近の山雑誌は道具と女子って感じですね、どれもこれも。
内容は読まず写真だけを見て、行きたいな~って思ってます。

そういえば8耐今週末でしたね。
漠然と久しぶりにあの匂いを嗅ぎに行きたいな~と数日前に思ってました。
行けませんけど、、、

投稿: PEANA2 | 2016/07/29 22:37

自分も羊男です。ストレスに敏感。

投稿: arkibito | 2016/07/30 12:30

●PEANA2アニキ、8耐見に行きたいですね。日陰でボンヤリねころんで観戦できれば、、、w
● arkibito にーさん、人は皆、ストレスに弱い。鈍感でいきましょう。

投稿: ロラおとこ | 2016/08/01 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神祭 | トップページ | カメラ »