« 9.4ミリ | トップページ | 龍王岳東尾根 »

2016/07/14

大盛り

家に帰っても寝ていても、仕事のことが頭から離れないのでちょっとよくない。けど仕方ない。辞める人、長欠するひとも続出で事務所内に不穏な空気が蔓延してるかんじ。

けど仕方ない。

気分転換を兼ねて、午後から社外セミナー受けにいく。ついでに滅多にしない「ランチ・外食」。事前の調査もなんも無しに洋食屋に飛び込んでAランチなるものを注文。待っている間に、改めてAランチの内容を再確認すると

エンビフライ+白身魚のフライ+照り焼きチキン+ライス+サラダ+スウプ=860円(税込)。

フライはうまく揚がってて歯ごたえがよかったけど、照り焼きの味の濃さは凄かった。ごはんおかわり自由って書いてあったけど、回りのサラリーマンはおかわりせな損!みたいにがっついていた。皆背広着てシュっとしてるけど、昼から力仕事でもするの?ってぐらい食ってるし。若い人だけでなく自分と同じか年配の人も同じく。

夕方になっても全然腹減らないって悲しい気分になる。この前呑みに行ったときに「飲んだあとにラーメン食いたくならない?」って聞かれた。返事としては「食いたくなるけど食わないです」。夜中にガッツリ食べるのが良くないとかそーゆーワケじゃなくて

目覚めた時の空腹感にシアワセを感じるので。

胃腸が弱いって、損だな。

そんなこんなで、晩飯は先日の京都大原で買った”ししとう”を焼いて淡麗を飲む、、、、これだけ。
あとミョウガの酢の物でも食べようかとかそんな(悲しい)勢い。

A1
AEONで購入。山で小池さんと折半して食べるのにちょうどいい量。ソロでこれ食ったら具合悪くなる妙な自信あり。

三連休の天気どうなるんだろう、、、、。

|

« 9.4ミリ | トップページ | 龍王岳東尾根 »

コメント

土曜日も日曜日も中部地方は雨降りそうです。風も西風が中部地方では少し強そうですが。。

投稿: Kiyoshi | 2016/07/14 11:35

●Kiyoshi あにき、梅雨時期に祝日・連休の設定やめてほしいですわw

投稿: ロラおとこ | 2016/07/14 13:19

ガッツリ食べる人が好き。かっこはあと。

とか言いながらいざとなったらシュッとした奴とこ行ってまいよんねーん。女って…

投稿: キルワニ | 2016/07/15 16:41

●キルワニねーさん、がっつり食べるデブっとしたシニアのとこにもウェルカム、、、、かむ?

投稿: ロラおとこ | 2016/07/18 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9.4ミリ | トップページ | 龍王岳東尾根 »