« 熱かった | トップページ | 牛丼 »

2016/07/07

あきこ

職場にくる自己啓発セミナーのDMは、どれも気が重く、上司の指示で参加してもほとんど途中の意識が無い。

しかし、、、”魅力的な人間力を身につける”とかいうのをぼんやり見てたら「講師:鈴木明子」って書いてある。
人間力はこのさいどーでもえーけど、ナマ・鈴木明子はぜひ見てみたい。

ちゅう~こって、開演30分前に会場へ。いつもなら、ひな壇の最後列に座って気配を消すのに必死だが、この日に限っては、最前列の「かぶりつき席」を確保。怪しいおっさんオーラをギラギラに出しまくって登壇を待つ。
司会者に紹介され本人登場。会場どよめく。もんのすごい後光が、、、。第一印象はTVで見るよりはるかに

ほそ!

けど、巷の女子のように妙なガリガリじゃなくて、鍛えぬいた上に滑らかなコーティングを施したような、それでいてムキムキじゃない、なんとも表現しがたいが、ああ、この人は氷の上以外でもフィギア選手なんだと、そんなカンジ。
話しは、スケートとの出会いから始まって様々な失敗とほんの少しの栄光などなど。もともと頭のいい人なんだろう、話し方がヨドミナイ。まったく緊張するそぶりもない。
確かに、オリンピックに出て全世界72億人の注目を一人で浴びて演技してきた人の凄さっていうのか、、、、。

体重が軽ければジャンプがうまく飛べると錯覚して摂食障害になり、一時は身長160センチで体重32キロというつらい時期の話には絶句。

痩せたら世の中うまくいくと思ってるトップアスリートは要注意だ。

質疑応答の時間も最前列でアフォみたいにポケーっと口を半開きにして顔を見ていて、質問すんの忘れた。
本当は「なんで回転しても目が回らんのですか」と聞きたかったのに。ともあれ、あっちゅうまの二時間。
TVだけでなく、いっぺんアイススケートとやらを見にいかねばな。

A1
ええ気分で帰って、ラボで豚肉とピーマンの味噌煮作った。あたまの中はトリプルアクセルでいっぱい。

A2
今朝はあまった豚肉で豚カツ弁当。あたまの中は3回転+3回転でいっぱい。

|

« 熱かった | トップページ | 牛丼 »

コメント

「なんで回転しても目が回らんのですか?」聞いてみたい!聞いてみたい!(笑)

投稿: kiyo_g | 2016/07/10 16:30

●kiyo_gあにき、あの雰囲気の中で聞くのは勇気いりますわ(泣。

投稿: ロラおとこ | 2016/07/11 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱かった | トップページ | 牛丼 »