« カメラ | トップページ | 準備 »

2016/07/31

山の用意

P1060975
GWにテントのフライもろもと吹き飛ばされたので、ペグの補充を少し。言葉づかい、さりげない接客、レジ待ちする客へのちょっとした気遣い、すべてが他の店の3歩くらい先行ってるかんじ->モンベル。もうデザインがどーこー言ってられない。海外でも高い評価ってのはわかるきがする。

P1060981
軽量化されたカムのブランニュー!を。(当面使う予定無いけど)

大阪駅近辺にある登山用品店をくまなく回り、フリーズドライとかアルファ米を買いにいったら、

全滅。諦めて店内を回遊してたら、あることに気が付いた。
”大型ザックを選んでいるのはすべて女性だった”こと。小屋での縦走やテント泊の計画があるのかな?


あとは、近所の蕎麦屋で冷酒を三合のんで出汁巻き、からすみ、塩辛をつついて最後に細切りを1枚たぐってぶらぶら帰宅。
平日は外食せずに節約、休みの日にゆっくり昼酒して本屋回って銭湯で締める。
こんなかんじ。


|

« カメラ | トップページ | 準備 »

コメント

大きいの、買ったんですねw。
あんまりヒヤヒヤさせんといてくださいよ。
くれぐれも気ぃつけて楽しんで来てください。

投稿: わがお | 2016/08/01 14:57

●わがお兄弟子、つたない経験でいうと、このサイズのカムを使うようなクラックを実は知りません(汗。
自転車趣味の血統を引く者としては、「軽量化」という言葉に負けただけですwww

投稿: ロラおとこ | 2016/08/01 15:22

山も岩も,機材スポーツ=物欲ムフフ,なところは自転車とおんなじですね~

投稿: sumi | 2016/08/03 21:21

● sumiアニキ、オリンピック競技となると資金力でメダルの色が違ってきそうですが、我々素人には機材の「ややこしさ」が魅力ですねw

投稿: ロラおとこ | 2016/08/04 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ | トップページ | 準備 »