« 完全、、、休養 | トップページ | 金毘羅山・北尾根 »

2016/07/20

今日の料理

魂を山に置き忘れてきたが、ひとまず一人暮らし日常に戻る。

職場では、仕事のきつさに病み始めている同僚の愚痴を聞いたりいろいろ。物を売れと至上命令が出ているのに、会社の実情は内向きというなんとも末期症状まっしぐら。新人や若年層の連中には悪いけど、「早く(会社が)崩壊しないかな、、、」って話題がチラホラ聞こえてくるのは悲しい。

今日付けで、また一人、同期が、辞めてゆく。

A1
”今日の料理”で紹介されてた、「トウモロコシを素揚げにして醬油バターで軽く炒める」がこの日の晩飯。
細く切って素揚げにすると、芯の部分がエビ反って、実がポロポロ剥がれやすくて食べやすくなるって寸法は、まさに目から鱗が落ちたかんじ。

この日の講師は超・超~~~~高級料理店 菊の井 の村田取締役。こんな人のつくる 冷たい茄子の煮びたし食ってみたいな。冷酒ごきゅごきゅしながら。

”今日の料理”のあと番組で”今日の料理ビギナーズ”ってのがあるけど、工程を端折ってるだけで、中身ぜんぜんフツーに大変そう。材料揃えるのだって大変。ちなみに昨夜のAEONはブロッコリーの半身が

290円もしてた。生卵は特価で210円。

運動:鉄棒斜め懸垂×50回、腰痛体操
飲酒:缶酎ハイ×2、白ワイン×2合

|

« 完全、、、休養 | トップページ | 金毘羅山・北尾根 »

コメント

なんか、ビールのアテに良さげですね、これ

投稿: Kiyoshi | 2016/07/20 11:52

● Kiyoshi アニキ、できればエアコン止めて窓全開+扇風機は「強」というシチュエイションの中、キンキンのビイルをやりながらガブリ!がおすすめです。

投稿: ロラおとこ | 2016/07/20 13:32

不思議と、夏野菜ってビイルに合いますよね

投稿: KAZZ | 2016/07/20 20:54

●KAZZあにき、同感です。アスパラ使ってなにかアテを作ってみたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2016/07/21 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全、、、休養 | トップページ | 金毘羅山・北尾根 »