« ササミ | トップページ | 揚げ出し »

2016/06/06

梅雨入り?

薄日さしてるくらいが暑くなくてちょうどいいやと思ってサンダル履いて有馬へ。登山口につくと物凄い人出に一瞬ひるむが、メインのルート以外はすぐに無人になってやれやれ。
そういえば今年は全然毛虫見てない。去年なんか地面が動いてる?ってくらい大量発生して手足刺されて酷い目にあったのに。

途中、クライミングしてる人が居たので遠目にぼんやり見る。ここ最近ちょっとそっち方面のメンタルが弱っているので全然岩に触ってない。ワンミスが即死に繋がる遊びなんで、気分が盛り上がらないとダメだなやっぱり。

昼過ぎに帰宅して、掃除・洗濯・冬物と夏物の入れ替えを少し。

A1
小池さんのクライミングシューズを刷新。去年買ったものはサイズが小さ過ぎて、彼女をクライミングから遠ざける原因になってしまったので。志向としては自分と同じく、難しいグレードに取り組むよりも、景色を見に行くために岩に登るということを尊重して、今度は新調にサイズ選び。あと、GWの避難騒ぎで山に置き去りにしてきた鍋を買ったり、ロープの下調べしたり。人ごみに行って疲れて帰って家呑みしてたら気持ちよくなってしまい

17時消灯。

夜中に一度喉が渇いて目が覚めた以外は延々闇の底を漂っていて、気が付けば日曜の朝。

ホボ14時間連続という睡眠力に、我ながらホレボレする。まだまだ若い?

A3
雨のやみまを狙って外へ。ルナサンダル買う前は、ちゃんとしたランニングシューズとかちゃんとしたトレランシューズ買おっかなーって思ったこともあったけど、ちゃんとした格好をしたらちゃんと走らないとマズイよなと思い込んでしまい、途中で飽きたらとかシンドクなってトロトロ歩いたらとか喉渇いて立ち飲みに寄るにもちゃんとした格好だと気が引けるよな、、、ならちゃんとしてなくてもいいか

って思ってしまって。以来、ルナサンダル一筋。とりわけ、ハイキングに行ったときに小川見つけたらそのままジャブジャブ入っていけるボーダーレスなとこが自分にあってる。なぜか、小石が挟まって痛いとか一度も無い。
コツとしては必ずつま先着地で「ぺたぺた」歩く(走る)ことだろうか。

A2
あての無い、徘徊のようなランニングの最後はやはり銭湯がゴール。BSで真田由紀村見て

19時過ぎ消灯。


|

« ササミ | トップページ | 揚げ出し »

コメント

やっぱり、スポルティバのタランチュラ!
快適ですわ。

投稿: bfz | 2016/06/08 00:04

●ブラジャーbfz !トレランシューズ興味あり!!!

投稿: ロラおとこ | 2016/06/09 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ササミ | トップページ | 揚げ出し »