« 新たまねぎ | トップページ | 梅雨入り? »

2016/06/03

ササミ

この夜も残業後にAEONに寄ってラボで実証実験(?)。

E2
ささ身の酒蒸し。白ワインで酒蒸しは勿体ないからやすもんの料理酒でやったが、まずまずの出来。それよりもやはりこの日も主役はトマトに奪われる。
淡路島のJA直売所で買ったトマト、葡萄か?っちゅうほどの甘さ。子供の頃はトマトが嫌いで嫌いで仕方無かったけど、あれはくっそ不味いトマトばっかり食わされたかだろうか、、、。

食後の活動。
E1
アマゾンでチューナー買ってみた。そろそろ夏の用意でもと弦張り直して音叉で、、、あれ?、、、音叉、音叉、

音叉あらへん。

電子チューナーが音叉とさほど変わらん値段っちゅうのも何だか複雑な気分。
ウクレレ弾いてると、久しぶりにホノカアに行きたくなる。ホノルルからコナまで往復1まん8千円。民宿が素泊まり一泊4せんえん。

あかん、あかん。そんな休み取られへん。悲しいけど。


|

« 新たまねぎ | トップページ | 梅雨入り? »

コメント

そういえば「調子笛」なんて、まだ作ってるんですかね(笑)

投稿: kiyo_g | 2016/06/04 16:14

●kiyo_gアニキ、調子笛、、、なつかしい。
「レコード屋」とかにおいてありましたね!

投稿: ロラおとこ | 2016/06/06 08:40

スマホのアプリにもチューナーがありますね。
しかもややこしいチューニングにも対応してたり。
音叉アプリもあるようです(笑)

投稿: Shallow | 2016/06/06 08:49

●おじき、便利アプリがあるやろなとウスウス感じていましたが、専用品が欲しいという物欲が勝ってしまいました汗。

投稿: ロラおとこ | 2016/06/06 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たまねぎ | トップページ | 梅雨入り? »