« 実験 | トップページ | ヤマテン »

2016/06/23

ちちのひ

ちちのやと一字違いだ。(大阪・阿倍野にあったトップレス牛丼屋。店に入ったものの恥ずかしすぎて光景を直視できずにうつむいて食べた事を思い出す)

残業続きで宅急便が受け取れなかったので昨日は遅れてやってきたちちのひ。
箱に入った靴下が二足。ありがとうと、無理せんでもええのに、の二つの感情が入り混じる。

高くないであろう初任給、そして都内のアパートで独り暮らし、くっそ高いスマホの通信費とかさまざまな困難の中、箱入りの靴下を買うというのはたやすいことではなかったろうに。
おもろい内容の葉書一枚で済ますという手もあろうに。まだ若いから、そーゆーおっさんちっくなせこい手は思いつかんのだろうな。

ってな親父特有のいけずを書きつつも、感謝しておりますよ。


|

« 実験 | トップページ | ヤマテン »

コメント

アニキ、えびでタイって作戦かも。
知らぬ振りしてのったげてくださいな(笑)

投稿: さかじい | 2016/06/23 09:48

何にも来ませんでした。

投稿: Shallow | 2016/06/23 09:52

女の子は、いいですね。

投稿: uechicchi | 2016/06/23 10:06

我が家はお手紙と消せるボールペンをプレゼントしてくれました。

ところが、消せるボールペンは仕事上具合悪いということを思わず言ってしまって後悔しております・・・反省。
オレってバカ。

投稿: PEANA2 | 2016/06/23 12:21

いいないいな有り難いですね~!!

投稿: kiyo_g | 2016/06/23 12:48

●さかじいあにき、今のところ「カネオクレタノム」の電報来てないから大丈夫かと汗。
●おじき、学生のあいだは、こーゆーイベントって気まぐれにしかしないですからね。ドンマイン。
●uechicchi にーさん、一緒には飲みにいけないですよトホホ。
●PEANA2あにき、親父あるあるです。
●kiyo_g アニキ、長い事声聞いてないし、生きているのやら(笑。

投稿: ロラおとこ | 2016/06/23 15:09

いいなぁ
おめでとうございます
なんにも来ないけど、遅れてるだけだと思いたいですw

投稿: KAZZ | 2016/06/23 22:05

●KAZZあにき、素直に嬉しいです。幼児のころにもらった「お手伝い券」の有効期限どうなってんのかも聞いてみたいです。

投稿: ロラおとこ | 2016/06/24 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実験 | トップページ | ヤマテン »