« とまと | トップページ | 花さじき »

2016/05/26

わさびマヨネーズ

残業終わってAEONに寄る。夜の九時もまわると鮮魚の陳列なんて空っぽ。売れ残っているものと言えば、生食用の”疲労を隠せない”ホタテの貝柱とか、固く口を閉ざしたアサリのパックとか。そんな中、キセキが。

B2
鱈が3切れ120円。献立、ムニエルに決定。ここでフト、少し前にネットで見たソースで食ってみようと思い立つ。

マヨネイズ+醬油+練りわさび+レモン汁をごりごり混ぜて作った”わさびマヨネイズ”がこの夜のトピック。
B1

塩もみしたキュウリの千切りとかいわれ大根をニニエルにソット乗せてわさびマヨネイズどっぷり付けて。

うまかった。

弁当に持っていこっかなと考えてる最中にも食ってしまったので、結局そのプランは果たせず。

~そのほかの出来事~
小池さんの雨合羽、3年で裏地剥がれるの巻。5年間で二着もダメになるなんてありえん。メーカーによって得意不得意あるんだろうか。ともあれもうPゴニアの雨合羽は二度と買わない->Mベルの雨合羽到着。細かいとこまでよく出来てる。

押し入れに保管してあるチネリのフレーム、だんだん邪魔になってきた。オキナワもこいつで走ったなといろいろ思い出あるけど自分はコレクターじゃないんだ、、、どうすっかな。


|

« とまと | トップページ | 花さじき »

コメント

各メーカーで得手不得手があるようですね

雨具はモンベル最強ですが、ストックはあかんとか

投稿: Kiyoshi | 2016/05/26 09:57

●Kiyoshiアニキ、自転車用雨具もモンベル最高っすよ!

投稿: ロラおとこ | 2016/05/26 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とまと | トップページ | 花さじき »