« ちいさいおとこ | トップページ | 特価品 »

2016/05/10

水菜

”ちいさいおとこ”のGW明け初日が終わった。

予想していたほど悪くないが、期待したほどよくも無い、、、っていう日だった。
日本中のサラリーマンは同じ境遇で戦っていると思うと、頑張らねばな。

F3
照明を落としたラボで晩飯作り。水菜と厚揚げの煮びたしに取り掛かるが、呑みながらの作業は時として妙なシナジー効果を期待しての行動(嘘)。
厚揚げの油を落としたくて熱湯かけたけど、なんか弾力無くなってしまってガッカリ。やっぱり煮びたしは、薄揚げじゃないとアカンのかな。市販の麺つゆを薄めて使ったのも失敗。
やっぱり横着したらアカンってことか。

F2
アマゾンから二冊購入。上巻は古本で下巻は最新のもの。年代で岩の攻略図がどうちがうのか興味があったのでこんなカタチで買ってみた。

F1
岩のルート図って書いた人の目や主観が大量に投入されているので、それを鵜呑みにして現場に入ったらド偉い目に遭いそう。登る技術よりも、行き詰ったときの敗退方法を先に練習したほうがいいのかな。

呑みながら、そんなことぼんやり思う夜、けっこう楽しいな。

|

« ちいさいおとこ | トップページ | 特価品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさいおとこ | トップページ | 特価品 »