« タタキ | トップページ | 水菜 »

2016/05/09

ちいさいおとこ

結局、10連休にしてしまった。

「してしまった」というか、もともとは労働組合組織運営として2日と6日は休みましょう、、、みたいな通達があって、多くの社員はすんなりそれを受け入れたようだが、そうでない人も大部分いた様子。

休むには休んだけど、終日、職場からの呼び出し電話に怯えて落ち着かない時間を過ごした者も(わしや、わし)。とりわけ6日は自宅に居ても緊張しっぱなし。GW前にはキッチリToDoリストを何度も何度も見返して、積み残した仕事無いか確認した筈なのに、それでも不測の事態が起きやしないかとか、作った資料が蓋を開けてみると全然ダメダメだったらどうしようとか、

まったくつまらない想いをしながら休みを過ごしてしまった。

そんなだから、5月8日の夕方は、当然のように胃が痛くなってしまった。こんなこと前代未聞。
明日出勤したら、どんな惨事になっているんだろうか?とか、
2秒で絶望させられるような内容のメールがわんさか来ているんじゃないだろうか?とか、
職場と違う方角に足が向いてしまって出勤できなくなってしまうんじゃないだろうか?とか、
駅のホームからストンと、、、なんて嫌な妄想まで。

たかだか10日休んだくらいでこんなにも深く思い悩むんなら、大型連休なんて無い方がいいじゃないか?とか思ってしまって結局

朝まで熟睡できず。

そんなことを職場でポツリと漏らすと、「俺もおんなじやわ」と言う人が何人もいて、力なく笑いあった本日です。

|

« タタキ | トップページ | 水菜 »

コメント

ロラアニキ
その気持ちわかります
お互いにヨーロッパのようなロング・バケイションはできない小心者ですなぇ(笑)

投稿: KAZZ | 2016/05/09 21:26

アニキ、ここにも一人仲間がおりますよん(わしや、わし!笑)

投稿: さかじい | 2016/05/10 10:34

●KAZZアニキ、「休みあけたら椅子ないかも」じゃなくて「休みあけたら公開処刑かも」が現実ですね。
●さかじいあにき、毎日びくびくしながら生きてます。トホホ。

投稿: ロラおとこ | 2016/05/10 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タタキ | トップページ | 水菜 »